コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

コメント募集中 第1回 「ロードス島戦記オンライン」講座

Game Master
こんにちは![GM]ミミックです!


これから「ロードス島戦記オンライン」でちょっと役にたつ(かもしれない?)知識を
ちょこっとずつ、ご紹介していこうと思います!

ちなみに、こちらは[GM]が「ロードス島戦記オンライン」
を自由に語る場所となります!

色々突っ込みどころ満載かもしれませんが、
出来る限り頑張ろうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


では、さっそく!

第1回の「ロードス島戦記オンライン」講座は「傭兵」です!

「傭兵」とはプレイヤーの後ろについてきてくれて、
冒険を手助けしてくれる心強い仲間のことです。
場合によっては自分より強いです。いつも助かってます。

73346

そんな「傭兵」と、ぜひ旅をしたいですよね!

まずは「傭兵」を雇用するための条件から!
「傭兵」を雇用するための条件・・それは・・


ストーリークエストの「旅立ち」の完了のみです!


ちなみに「旅立ち」は、パーンがザクソンから出ていくことを
決意するまでの物語になります。

多分‥30分くらいで早い方は終わってしまうんじゃないかなぁ‥。


「旅立ち」が終わったら、「ザクソン冒険者ギルド」内の
バロウズの居る「ギルド管理受付」の部屋に移動してみてください。

73348

ちょっと話しかけるのが怖いお兄さんが、こっちを見ていると思います!


73347


ここで負けたら物語は進みません!
ほら、見た目によらずっていうでしょう?

さぁ、勇気を出してはなしかけてください!
このお兄さん、見た目は怖いけど、「ピピ」っていう
可愛いペットを飼っているじつは心優しい(?)お兄さんなんです。

ここまで来ればもう一息!
あとは「バハム」の説明を聞いて、
まずはザクソンの「グラシア」を、
続いてアランの「ユリアナ」を仲間にしたら
ザクソンの「バハム」の所に戻るだけです!


傭兵は攻撃をするだけではなく、
プレイヤーキャラクターにバフをかけたり
LPを回復したりもしてくれるので、
一緒に冒険するのにはとても心強い仲間です!

でも「迷宮」や「探険ダンジョン」「レイド」コンテンツには
一緒にいけないので注意してくださいね!


また、傭兵については「ゲームガイド」にもご案内しているので
ぜひご参照ください!


■ゲームガイド「傭兵システム」
http://service.pmang.jp/lodosswar/game_guides/2159
以上[GM]ミミックでした!