コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第4回「ロードス島戦記オンライン」通信[バージョンアップ潜入レポート]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!


今日から、「GM講座」が「GM通信」になりました!
特にだからといって、何が変わるわけでもございませんが、
とりあえず僕の気分が変わりました。

変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!
 


さて、皆様のおかげでデュラハンも無事に首を取り戻したようです。
本人的には、やっぱり「カッコイイ」方がお気に入りのようで‥‥。

似合っている、似合っていないはともかくとして、
本人が気に入ってるならそれが一番だと、僕は思います。

74383

それでは本題に参りましょう!

今回は「11月のアップデート潜入レポート」です!

11月のアップデートについては、[GM]マンティスが何かを知っているらしいという
情報を掴んだので、早速問い詰めてみました。

74639

ん?[GM]マンティスはモンクじゃなかったか…。

深く問い詰めると、小一時間、説明をはじめそうなので、
そこは見なかったことにして話を進めます。

74641

ということで、交渉成立!


おなじみの「迷宮ウィンドウ」を開き、早速入場!!

74642

‥‥‥‥ん?なんか上に‥‥見える?


74643

ええ‥こうなる事は分かってました。自分自身を過信するのは本当によくないです。
パラさんの偉大さを改めて実感した瞬間です。

74652


こうしておみ足の色っぽい魔物を堪能したわけですが、

まだまだマンティスは何か情報を知ってそうです。

という事で‥‥。

74644  

74645


交 渉 成 立 !

なるほど、今度は「探険ダンジョン」に何かあるみたいですね。
あ、「探検」と「探険」‥文字を間違ってはいけないのでご注意ください。

マンティスにくっついて、「探険ダンジョン」に突入すると、何かアナウンスが流れました。

イヤーな予感を抱えながら、ダンジョン内を進んでいくと
見たことのあるお姉さんが!!

「傭兵」のあのお姉さんでは?!!



74646

あの、その、もしかしてあの有名?な「夜の鷹だ‥‥」

74647

…………うん。知ってた。

74648

ちなみに彼女は何かいい箱を隠し持っているようです。

「そこでしかでない、素敵な防具品があるみたいですよ」と、

マンティスが意味ありげに教えてくれました。

「どうせなら性能も教えてくれ!」と散々粘ったのですが、

「肩防具」である、ということしか聞き出せませんでした。
 


ほんの少しだけしかマンティスから情報を引き出すことはできませんでしたが、
どうやら「迷宮」と「探険ダンジョン」あと他にも何かあるようです。

あと、マンティスがどこかで「棺」を見つけたようです。
ココにもなにかあるようですが‥‥これ以上は教えてくれませんでした。

74595

マンティスがなぜプリーストなのかの謎を残したままですが、
まぁなんか気分転換したかったのかもしれません。

以上潜入レポートでした!