コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第7回「ロードス島戦記オンライン」通信[傭兵バフを迷宮や探険ダンジョンで活性化する方法]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!

1月17日(水)メンテナンス後から「傭兵」の「応援バフ」なるものが実装されました。

探険ダンジョンや迷宮でも傭兵の応援を得られるようになり、
1人でもさびしくない感じがして、幸せな気分になれます。

79388

今回は「傭兵の使い方」についてです!


簡単にご説明しますと、
今まで、「探険ダンジョン」「迷宮」「レイド」に連れていけなかった
傭兵たちが、冒険者と一緒にダンジョンに入れない代わりに
せめて「姿は見えないけど、いつでも応援しているよ!」バフ、と言ったところでしょうか‥。

79394


「応援バフ」には、攻撃力を上げてくれるものや、回避率を上げてくれるもの等
色々な種類があります。


そんな便利なバフですが、ただ「傭兵」を連れているだけでは
活性化してくれません。

と、いうことで、「バフ」のセット方法をご紹介しますね。



★Step1一緒に冒険したい傭兵をセットしよう!

1.画面左下の「Menu」から「傭兵」を選択。または「E」ボタンを押す。

2.「傭兵ウィンドウ」が開いたら、
 「ENTRY」の枠に、ダンジョンでバフ効果を得たい傭兵をセット。

79389


★Step2傭兵バフをセットしよう!

お次は活性化させたいバフをセットします。

1.パッシブにあるスキルを右クリックで外す。

79390

2.「パッシブ」タブから、顔マークをドラッグして、
 「2」で外した場所にセットする。

79391

これで、傭兵「バフ」のセットが完了です。

これでダンジョンに入場すると、
バフの所にセットした「傭兵」のバフが自動で活性化されます。

傭兵バフの威力は、傭兵自身のレベルを上げたり、
「等級」を上げることで、どんどん強くなります。

★Step3傭兵バフのレベルをあげよう!

1.傭兵バフのアイコンの右上に「+」ボタンがでている場合、
 ゴールドを消費して、バフの威力を上げることができます。

 バフの威力を上げる条件は、「傭兵自身のレベル」だったり、
 傭兵自身の「等級」の高さだったりします。

79392

準備ができたら、ダンジョンへGO!
自身のステータスバーの右に傭兵の顔マークアイコンが
表示されていればOKです!


79393

次回は、傭兵の「等級」の上げ方をご紹介しますね!
仲良し傭兵と素敵なロードスライフをお過ごしください!



以上[GM]ミミックでした!