コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第13回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話。[パーティーでの各職業のお仕事/パラディン]

Game Master


こんにちは![GM]ミミックです!

「ロードス島戦記オンライン」には、様々なキャラクターが存在します。
お気に入りのキャラクターを作成し、いざ!パーティーに入ろうと思ったとき

「パーティーで何をしたらいいかわからない・・」
そう思うことありますよね。

今回は、ミミック的にみた、それぞれのクラスのパーティーでのお仕事を
何回かに分けてご紹介します!!


=========================================================

■パーティーの守護神!皆を守るのはオレだ!「パラディン」
96649

パラディンのお仕事は「ターゲット」を取る事!です!

「ワイドプロボーグ」で雑魚を集め、
メインターゲットとなる敵の敵意をとにかく稼いで、
味方にモンスターの攻撃が行かないようにするのがお仕事です。

その他、ちょっと離れたところで、モンスターに絡まれている敵を
「リモートブロウ」で回収したり、
また、より味方の攻撃が当たりやすくなるように、チェインⅢの「スライスアジリティ」を使用し
モンスターの回避率を落とすこともできます。

魔法の範囲スキルを使ってくる敵には「シールドパッシュ」を使って、
詠唱を食い止め、範囲攻撃が発動しないようにして味方への被害を抑えます。

パラディンがターゲットをしっかり維持してくれることで、
パーティーメンバーの皆は、安心してモンスターに攻撃をすることができます。


また、パラさんは、狩りにおいては
戦闘を切って、皆を引き連れてマップを走り回ることが多いので、
マップの周り方を覚えていたほうがよかったり、
その他迷宮では、モンスターを隔離したりと、
何かしらのお仕事が沢山あります。

責任がある職業名だけに、やりがいもあるのかもしれませんね!

=========================================================

あくまで今回ご紹介した各クラスの役割は、
ミミックが思うものですので「もっとこういうのもあるよ~!」という
ご意見や追記も大歓迎です!!

では第一回目のご紹介はここまで!



以上[GM]ミミックでした!