コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第17回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話。[パーティーでの各職業のお仕事/スカウト]

Game Master


こんにちは![GM]ミミックです!

パーティーでのお仕事シリーズもやっと3キャラクター目に突入です!
とってもキュートで可愛いローグ系をご紹介します!

=========================================================

■がりがり削っちゃうよ~!「スカウト」
96649

スカウトは素早い攻撃でモンスターのLPを削ると同時に、スタミナ削りの達人でもあります!

「ラッシュ」や「ドミネーション」等、「スタミナ削り」に長けたスキルを多数所持しているので、
スカウトがパーティーに居ると、モンスターのスタミナがガリガリ削れていきます!

その他、パーティーメンバー全員を「潜伏状態(モンスターに先行されない状態)」にするスキル
「サイレントムーブ」を使用し、探険ダンジョン内をみんなでそーっと移動したり、
迷宮のスタート時に使用したりもします。

探険ダンジョンでスカウトさんがいるときは、スカウトさんの近くに集まりましょう!
「サイレントムーブ」のスキルでモンスターに絡まれずに、
スムーズに移動する事ができますよ~!

また、迷宮等でモンスターのターゲットをカットするお仕事に長けていたりと
小さい(?)ながらもたくさんのお仕事があります。

また、スカウトの職業技能である「見切り」はスカウトがONにすると、
パーティーメンバー全員が30%の確率で、攻撃を完全回避するようになります。
とても優秀な職業技能なので、ONにすると喜ばれると思います!

ただ、スカウトはLPが少ないので、攻撃を回避できるスキル「クイックステップ」を
上手に使いこなしながら戦ってくださいね!


=========================================================

あくまで今回ご紹介した各クラスの役割は、
ミミックが思うものですので「もっとこういうのもあるよ~!」という
ご意見や追記も大歓迎です!!



以上[GM]ミミックでした!