コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第20回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話。[レベル上限の解放の仕方]

Game Master

こんにちは![GM]ミミックです!

「レベル40になったのに、全然経験値バーがあがらないんだけど・・」
そう思ったあなた!!!

97218
ロードス島戦記オンラインには「レベル上限解放クエスト」というものがあります。

「レベル上限解放クエスト」はレベル40以上にする時と
レベル45以上にする時の合計2回あります!

このクエストを完了させないと、レベルは40、もしくは45で止まったままで、
モンスターを討伐してもいつまでも経験値も、S.Pも入手する事ができません。

「そんな状態はいやだあああ!」という冒険者さまは、ぜひご一読ください!

まず、レベル上限解放クエストを受諾する前提からお話ししますね。
上限クエストを受諾するのは、以下の2つの項目をクリアしていないければいけません。

・キャラクターレベル38以上
・ストーリークエスト「それぞれの道」の完了

「両方とも終わってるよ!」という方は、ロイドのバロウズに会いにいきましょう!

バロウズに話しかけると「バロウズの試練」という項目が出現します。
こちらを選択しましょう!
上記の項目をクリアしていれば、話しかけるだけで、まずは完了になります。

97219

だけど、これで終わったわけではありません!
ここからが本当の「試練」の始まりです。

■バロウズの試練その1「木漏れ日の庭の解放」

ザクソンの酒場のNPC「ジェレミー」から受諾する事ができます。
基本的にザクソン冒険者協会の中と、外を行ったり来たりするだけです!
ささっとお庭を開放しちゃいましょう。

お庭を解放したら、ここに誰か1人を招かなければなりません。

対象となるのは以下の12人。
「パーン」「ディートリット」「スレイン」「フィアンナ」「レイリア」
「赤い髪の少女」「シルビア」「ルーナ」「アーティン」「ロレッタ」「ビアンカ」「グラシア」。

もちろん「パーン!」と言いたい所ですが・・
「パーン」は人気者なので、そう簡単には来てくれません。

というのは冗談で・・・お勧めは「ビアンカ」!
恐らくこの中のだれよりもクエスト内容が簡単だと思います。

■バロウズの試練その2「知識が試されるとき」

バロウズが「ロードス島戦記」についての全10問のクイズを出題します。
回答方法は4択ですが、結構難しいです。
1問でも間違えると、失敗になります!

■バロウズの試練その3「迷宮の探索」

「迷宮」を40回クリアするという内容のものです。
「破滅の迷宮」など、5階層で1セットとなっている迷宮は、
1階層ごとにカウントされます。

「破滅の迷宮」だけを回る場合、8回参加すればクエストクリアになります。
気をつけなくてはならないのは、「パーティー」を組んでクリアしないと
回数にカウントされないことです。

1人でも入場可能な「貪欲の迷宮」を1人で行っても、
カウントされません。必ず仲間と一緒にクリアしましょう!

■バロウズの試練その3「迷宮の探索」

適正レベルのモンスターを討伐する事で入手できる
「討伐の証」を2,000個集めるクエストになります。

レベル36の探険ダンジョンや「見捨てられた国境」などで入手できます!
クエストアイテム入手確率は、クエストを受諾していれば100%です。

ちなみにレベル36の探険ダンジョン「悪夢の沼地」のモンスターを全部倒すと
1回で43個の討伐の証を入手できました!

■バロウズの試練その4「Lv40への道」

そのまんまです!キャラクターレベルを40にしましょう!

■バロウズの試練その5「壁の向こう側」

4つの試練をすべて完了させたら、いよいよ最後の試練です。
っていうか、「初めに一緒に言えよ!!」と思ってしまったのはナイショです。

「石巨人の平原」に存在する「ミュータント・モンスター」を討伐するという
内容なのですが、40レベルで討伐するには、ちょっと手強い相手です。

パーティーを募集し、先輩冒険者さんたちに、助けを求めるのもいいかもしれませんね。

壁をこえたら、ロイドの「バロウズ」の元へ戻り、
はなしかけることで、レベル上限を45まで解放することができます!!

レベル45の解放クエストについては、また今度ご案内しますね!

以上[GM]ミミックでした!