コミュニティ -掲示板-|ロードス島戦記オンライン

第22回「ロードス島戦記オンライン」講座?ミミックの小話[キャラクターストーリー[エスカイア]

Game Master

こんにちは!GMミミックです!

今回はみなさんが使用しているキャラクターの設定についてご紹介します!

ご自身が愛情をこめて育てているキャラクターが、
なぜロードス島でその職業をしているのか・・
気になりませんか?

ちなみに私はものすごく気になります!!

ということで、順次ご紹介をしていこうと思います!

まずは「エスカイア」から!













■プロフィール
 年齢:18歳
 種族:人間
 出身地:カノン王国 首都カノン
 所属:カノン王国騎士団の見習い騎士














■ストーリー
 騎士になる夢を叶えるため、勤勉に努力を重ねた青年が彼である。

 まだ正式騎士としての叙勲はもらっていないが、
 数々の任務で己の役目を完璧に果たし、高い評価を受けている。

 彼の能力を高く評価した上司の命令により、
 数年前に突然姿を消した「レオナー王子」を探す任務を負うことになる。

 難しい任務ではあるが「レオナー王子」を尊敬している彼は任務を果たすための旅に出る。

 以降「レオナー王子」を探し、広大なロードス島を旅している途中に、
 アラニアの北側にあるザクソンで、パーンと出会う。

■騎士を目指した理由
 騎士になろうと思ったのは「レオナー 王子」を守りたかったため。
 日々、剣術の特訓に打ち込み、騎士団の見習いになったのも、
 いつか王子が戻ってくることを信じていたからだ。

■クラスチェンジ
 祖国カノンがマーモ帝国の侵攻で滅びると、
 彼は、このまま「レオナー王子」を探す任務を果たすべきなのか?
 それとも祖国に戻り、マーモに対抗するべきなのかを選択することとなる。

 マーモに対抗することを選んだ場合、正式な騎士「パラディン」として活動することになり、
 引き続き「レオナー王子」を探す任務を果たすことを選ぶと、「ナイト」として活動することになる。


=====================================================================

ナイトは王子を探して長い間旅をしているから、マントがぼろぼろなんですね。
そして結果的に結ぶという独自のおしゃれスタイルを確立させたわけで・・
と、これはあくまで自分の想像です!

このストーリーは実はほんの一部の抜粋で、
壮大な物語が実はあるんですよ~!

そちらをご紹介できるかどうかはまだわかりませんが・・
今回は抜粋しつつご紹介ということで!

次回のストーリー紹介は「オラクル」を予定しております!
お楽しみに!!!