『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

バージョン違いバグについて

• レス 5
  • 閲覧 1265

根本的な解決がされなくても最新のクライアントを配布することにより回避できているのに
3/4のメンテ以降は最新クライアントを配布してないんですが
他のバージョン違いバグ頻出してる人は今プレイできてるんですかね?

3/4以降運営に問い合わせしても返事返ってこないし
一回だけexe消去法で起動できたけどクライアントエラーで強制クラ落ち以降はいろんなことを何度試しても
ゲームスタートボタンを押すと旧exeになる始末で課金アイテムの時間だけが無為に過ぎていってます。

バージョン違いバグを引いた場合は下記の方法で運がよければ起動するかも?
どれも一度だけは起動したんですが同じ方法で2回起動したことはないです
1度起動したら接続を切ってもクライアントは落とさないことを推奨します

・フォルダ内のlodoss.exeを消して起動
・HPのゲーム起動ボタンを押した後ランチャーが立ち上がったら中止ボタン、lodossフォルダを全消去してからランチャーからゲーム起動
・HPのゲーム起動ボタンを押した後ランチャーが立ち上がったら中止ボタン、ゲームをアンインストールその後ランチャーからゲーム起動
・非推奨ですがlodossやPmang関連のレジストリを手動削除後の再インストール

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/06 01:02

0

当方も現在も入れてません。

根本的な解決がされなくても最新のクライアントを配布することにより回避できているのに

2/17のメンテ後発生した、最初のバージョン違いですが、その後最新クライアント配布により解消された方もいらっしゃるようですが、
当方は、その最新のクライアント配布でも治りませんでした。(クライアント再インストール時は最新Verも、起動ランチャー読み込みでVerダウン)当時から、その都度症状を運営に報告してますが、放置されてます。説明もなにもないまま24日のメンテ後入れるようになりました。
その後、3/2のメンテでバージョン違い再発、都度報告は上げてますが、放置状態です。運がよければ次のメンテ後入れるようになるかもです。

運営の都合上、大多数の方が苦情に上げてる、クエストテキストの修正等が優先されてる模様(根拠はありませんが!)ですので、気を長く待たれるか、諦められることお勧めします。

運営に通報する

• 2016/03/06 15:59

0

私もラーダさんと全く同じ周期で入れたり入れなかったりしている者ですが。
入れてる知り合いの情報だと全体のほぼ半分が入れてない状況にあるようで
いつもは人で溢れてる狩場やPT募集も激減しているとのことです。
もう過疎ったんだ?と錯覚するレベルで このバグにより入れていないわけですが。
運営さんの対応があまりにも遅すぎる気がします。
どのバグの修正よりも最も早く修正すべきことは、この大人数がゲームを開始できないバグを何より優先すべきだと思います。
実質FAQの閲覧数でも実行ファイルのバグがダントツでトップなわけなんですし。

ゲームに入れていない人によっては日数による課金もされてるわけですから
早く入れるようにしないとユーザーも離れて本当の意味で過疎に繋がると思います。

運営に通報する

• 2016/03/06 18:05

0

3/6 運営さんから、最優先にて、原因の調査中の旨連絡が来てました。2/17発生で、未だ調査中・・・原因の特定、修正対策は当分掛かりそうですね。

運営に通報する

• 2016/03/08 03:02

1

オープンベータのときからあった問題を解決することなく正式オープンしての結果ですからね

ログインできないことでデイリーもこなせず、ウィークリーなど夢のまた夢。
冒険者レベルも一日で上げることができる上限を設けてプレイヤーの格差をなくそうとしているのでしょうが
それが悪い方向への足かせになっています。

今どのくらいのプレイヤーがこの障害でゲームをする権利を失っているかわかりませんが
ロードスという名前だけをかりて、世界観を無視してまで手慣れたであろうゲームシステムをもってきて
ろくに運営することすらできない現状で課金する人がどれだけいるのか知りたくなります。
性別もえらべず、種族も選べず、職業もロードスに由来する名前ですらなく、精霊使いや戦士は選ぶことすらできない
神様はマイリーだけで、名前だけ出てくるファリスやガネード、マーファはどこに行けば信仰できるのでしょう?

質問の答えにもなっておらず、ただの愚痴になっていますが言葉に出さずにはいられない状況になっています。

運営に通報する

• 2016/03/09 17:38

0

3/9 メンテ後状況変わらず バージョン違い で入れませんね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す