『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

4/22の臨時メンテナンスによる実行ファイルの不一致について

  • レス 7
  • 閲覧 1444

タイトルの通り、4/22の臨時メンテナンス以降実行ファイルの不一致により、ログイン出来なくなりました。
以前もこのバグにより2週間ほどログインできないことがありました。

同じバグで困っている方や対処法が分かる方がいらっしゃいましたら、情報提供の程宜しくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/22 21:33

0

当方も、同じ症状発生で、ログイン出来ません。&何度も同じ症状経験してます。

この問題は、公式の不具合対応状況にも上がってるのですが、調整中。暫くお待ちください。で、ずーーーと放置中です。
最初にこの症状、確認されたのが、2/17日メンテ後ですので、運営さんに対応能力は無いものと思われます。

lodoss.exeの着替え、Pmangインストールマネージャー 及び、クライアント最新版再ダウンロード、 アンインストール&再インストールも、都度行ってますが、全く効果がありません。セキュリティーソフト OFF の状態でも変わらず。 都度、運営に報告は上げてるのですが、都度同じ内容で帰って来ますので、気を長く待たれるか、諦めるか。

経験から言うと、次のメンテで回復する場合もあるので、それまで、放置しか手があませんでした。


最後に、便乗して私信:ギルドの方、次のメンテ後会えたらよろしく。問題でしたら蹴っといてください。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/23 02:40

0

今回で4回目なので慣れました。
不具合報告はしましたが、何時もどおりの内容の変わらない返事。
次の定期メンテ時に直るかなーと待つしかないです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/23 05:31

0

臨時メンテ明けから、この症状になっていてログインはできますが、ゲームの中には入れない状況で
「パッチを適用して再接続してください」のメッセージが出続けます。
運営には連絡帳でどうしたらいいのか、書き込みましたが、返答はありません。

ほんとに、、どうすればいいのでしょう?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/26 11:30

0

PC側の問題じゃないですか? 普通にできてる人が大勢ですし・・
貴方の環境がどうなってるかわかりませんので憶測ですが。

おそらくセキュリティーソフトがブロックしているかと思われます。
特にセキュリティがアバストだとしたら、それが原因濃厚

ここの他ゲームでもアバスト関係のトラブルがいろいろあります
削除推奨です、標準のアンインストールでもファイルが残って悪さをするので

完全削除をしましょう↓参照
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20151118_731258.html

ちなみに、セキュリティソフトの停止は
ダウンロード時、インストール時、起動時、パッチ適用時にOFFにしてるよね?
あとは設定で監視除外もしてるよね?
セキュリティソフトの2重インストールなんてしてないよね?
win標準のセキュリティは止めてあるよね?

分からない・自己解決できないなら無料ソフトは使わないように


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/26 16:33

0

修正が入ったようです。
本日、接続できるようになっていました。


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/26 16:35

0

当方、26日に、クライアント 20160422 にての、再インストールのち、ファイルチェックで起動可能を確認。

セキュリティーソフト系は設定は不具合の前後で設定変更せず。


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/27 01:14

0

私も最新版をインストールした後のファイルチェックで、INできるようになりました。
最新版を入れたあと必ず、ファイルチェックするほうがよさそうです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す