タイトルの通り、4/22の臨時メンテナンス以降実行ファイルの不一致により、ログイン出来なくなりました。
以前もこのバグにより2週間ほどログインできないことがありました。
同じバグで困っている方や対処法が分かる方がいらっしゃいましたら、情報提供の程宜しくお願いします。
『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
ログインするicon- 投稿者: *****
- 2016/04/22 21:33
当方も、同じ症状発生で、ログイン出来ません。&何度も同じ症状経験してます。
この問題は、公式の不具合対応状況にも上がってるのですが、調整中。暫くお待ちください。で、ずーーーと放置中です。
最初にこの症状、確認されたのが、2/17日メンテ後ですので、運営さんに対応能力は無いものと思われます。
lodoss.exeの着替え、Pmangインストールマネージャー 及び、クライアント最新版再ダウンロード、 アンインストール&再インストールも、都度行ってますが、全く効果がありません。セキュリティーソフト OFF の状態でも変わらず。 都度、運営に報告は上げてるのですが、都度同じ内容で帰って来ますので、気を長く待たれるか、諦めるか。
経験から言うと、次のメンテで回復する場合もあるので、それまで、放置しか手があませんでした。
最後に、便乗して私信:ギルドの方、次のメンテ後会えたらよろしく。問題でしたら蹴っといてください。
- 投稿者: *****
- 2016/04/26 11:30
PC側の問題じゃないですか? 普通にできてる人が大勢ですし・・
貴方の環境がどうなってるかわかりませんので憶測ですが。
おそらくセキュリティーソフトがブロックしているかと思われます。
特にセキュリティがアバストだとしたら、それが原因濃厚
ここの他ゲームでもアバスト関係のトラブルがいろいろあります
削除推奨です、標準のアンインストールでもファイルが残って悪さをするので
完全削除をしましょう↓参照
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20151118_731258.html
ちなみに、セキュリティソフトの停止は
ダウンロード時、インストール時、起動時、パッチ適用時にOFFにしてるよね?
あとは設定で監視除外もしてるよね?
セキュリティソフトの2重インストールなんてしてないよね?
win標準のセキュリティは止めてあるよね?
分からない・自己解決できないなら無料ソフトは使わないように