バトルソング(以下BS)を唱えてそのまま何も触っていないのに継続されずに勝手に中断することありませんか?
特にBS→ブランディッシュやアッパーストライクで殴る→すぐにBSを唱え直す
するとBSが一回継続されただけであとは自動的に中断されたり、勝手に殴り始めるなどの症状が私のところでは出ます
上記の件を運営に伝えたところ「運営では症状を確認できない」と返答がありました
そこで他に同じような症例が出てる方がいたらレスをください
それをもって再び運営に不具合として報告いたします
『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
ログインするicon- 投稿者: *****
- 2016/05/30 21:33
・一瞬出るだけで殴り続ける → チェインでBSがキャンセルされるとそうなります。「何かのスキル使用」という情報と「チェイン発動」という情報が発生したときに「チェイン発動」の方が優先されるのに、使用するつもりだったスキルがコストもかかればCTにもなるというザル仕様です(BSの場合はCTないためコスト面の影響だけです)。なお、このケースの場合BSは鯖上では発動していないため再詠唱する必要があります。アッパーはほぼ確実にチェイン1を発動させるので、アッパー直後にBSは危険です。自分のキャラの殴る速度を覚えてチェインのさらに後のタイミングで使用するか、ブランディッシュのようなチェインが次に来にくいスキルの後に使用することで、かなり防げます。
・勝手に中断される → 交戦中の敵が死亡すると勝手にBSの詠唱が止まります。ここでいう交戦中の敵は直前まで殴っていた敵のみです。敵が死亡しなくても勝手に止まることがありますが、そちらは条件特定できていません。
・「間に障害物がある」で使用できない → ラグで自分の位置がクライアントとサーバーとでずれていると出ます。一旦静止するのを待ってから使用することで防げます。
・壁際だと味方に効果が出ないことがある → このゲームの壁は見た目とは裏腹にとても粒が荒く、まるで8bitゲームのような凸凹した壁になっています。その窪みに入っていると簡単に漏れます。こればかりはモンクだけでは対応しきれない部分があるので、他の人にも慣れてもらうか諦めるのみです。