『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

強制終了

• レス 3
  • 閲覧 1144

マップ切り替わりのタイミングで良く落ちる。
時間でいうと1時間に1回、拠点やギルドの時がわりと多いような気がする。

3年前の型とはいえゲーミングノートを使用していてもっと重たいゲームでさえ、めったに落ちることはないのだが。
相性の問題なのだろうか?

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/08/16 20:58

0

同じくよく落ちます。
マップの切り替りはもちろん、戦闘中や移動中でも頻繁に落ちるようになりました。
アップデート以前はそんなことなかったのですが、アップデート以降は落ちるのが当たり前になりました。
運営にも連絡しましたが、設定変更してくださいとしか返事はありませんでした。
運営側が正確に把握しているとは思えませんが・・・

運営に通報する

• 2016/08/17 01:16

0

マシンスペックはあまり関係無いと思います。
私はコアi3/OS7でオンボードグラボで2万くらいの安PCでプレイしていますが鯖落ちいがいはほぼ落ちません
しかしカーラMAPで移動するときにPresswait・・・でダウンしてしまうことはたまにあります。
原因として考えれるものは

多重起動している、imacでプレイしている、セキュリティーをノートンにしている(ネットゲームとの相性は最悪)、WIN10に変えたことによる何かの不具合

スペックよりセキュリティ環境の設定が大きく関わっている気がします。
どちらにせよこんなクラッシュしやすいゲームはスマホゲー、ブラゲ以外で見たことないですね

運営に通報する

• 2016/08/17 14:27

0

基本的にこのゲームのクライアント自体に問題があると思われ。
まして中古サーバーを使用している云々いろんな噂があるゲームですし、脆弱以前の問題な気もしますw
よほど予算がないのかやる気がないのかどっちかでしょうから・・・この先改善は見込めないでしょうね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す