『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ガチャ箱の中身。

  • レス 3
  • 閲覧 1436

プレイ開始2週間程度の者です。

ティキの幸運の箱Ⅱ99個セットのガチャ箱を購入したのですが、装備品は1個しか出ませんでした。
ゴールドボックスからは一番安い金塊しか出ませんでした。

また、幸運の印箱20個からは幸運の印22個(1個19回+3個1回)しか出ませんでした。

このゲームのガチャはこんなにも酷いものなのでしょうか。
それとも、普通はもっと装備品が出るもの(私の運が極端に悪いだけ)なのでしょうか。

4

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/08/31 18:52

ティキのウェポンボックスを交換する為には幸運の印があと8個必要だったので
ティキの幸運の箱Ⅱ50個を追加で購入しましたが、装備は全く出ませんでした。

せめて1万で1回くらい小当たりが出て、3万で1回くらい大当たりが出るようにしてくれないと
7.5万も課金して装備が1個出ないなんて、課金する人いるのかなぁ・・・

少なくとも私はもうやらないでしょうね。

  • 投稿者: *****
  • 2016/08/28 23:57

1

ま、まじですか…
ネタ、であって欲しい所ですよ;

課金アイテムに関してはノータッチですが、参考までに、ゲーム内の話を少々。

ティキの箱という、ランダムに中身が出てくる箱がありますが、あれは基本ゴミしか出ません。
同じアイテムが3回連続で出るなどもしばしばありますので、偏った乱数であろうと思っていました。
確率的には、良いものが出るのは10回空けて1回あるかどうか…。
※個人的には、百回に1回くらいの体感ですが。

はっきりというのであれば、このゲームのガチャは酷い部類に入るかと…。
※色々と勘案すると一概に悪いとは言えないですが。

課金物まで同じとは思いたくないですが…主さんの結果が全てを物語っているという…;;

ただ、本当に哀しい事に、運が悪かったで片付けられてしまうのが辛い所です…
※流石に、何か裏があると疑ってしまう結果ですが、確率というものがそういうものだと言われるとどうしようもないのです…orz

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/08/29 06:50

1

それぐらいの確率かと思います。
私もティキの幸運の箱Ⅰを60個開けて装備系0でした。
同じような幸運のメダル箱?8箱からは10個でした(1個7回+3個1回)

おそらく装備系の箱は確率1~3%くらいではないでしょうか。

私はこれ以降、ガチャはやらないことにしています。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/08/29 10:42

3

>ティキの幸運の箱Ⅱ99個セットのガチャ箱を購入したのですが、装備品は1個しか出ませんでした。
そんなものです。
装備品は0~2個だと思います。
修得書ボックス[破壊者] 、星強化の護符、ティキの秘密の箱[取引可能II]も当たりと考えると、
これらと、装備品を含む当たりは大抵2~4個の範囲ではないかと。
ティキの秘密の箱で「輝かない」変更の呪文書を引きあてるのも数に入れての話です。

>ゴールドボックスからは一番安い金塊しか出ませんでした。
これは、ちょっと運が悪かったですね。
一番安いのが75%程度が多い感じです。

>また、幸運の印箱20個からは幸運の印22個(1個19回+3個1回)しか出ませんでした。
これは普通です。
下手すると1個のが20回きます。
普通は3個か5個のが1回混じりますが、それ以上の個数は滅多に当たりません。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す