『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

一度落ちた後、ログインできない

  • レス 6
  • 閲覧 1263

一度、ロイドからギルドに入るときに、画面がフリーズし
再起動し、冒険者選択画面で、キャラを選択して起動しようとしても
毎度おなじみの下記のエラーがでて
ログインできない。
その後、いろいろ試しましたが、ダメでした。

------------------------
キャラクター接続待機中です。
----
すでにログイン中です!
Error[1005,0]
------------------------

9/14 18:00現在、事象発生から約2時間経過しますが、同じです。
他にも同じ現象の方、おられますか?


0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/14 18:42

0

同じような症状が何度か出たことがありますが、以下の方法でログインできましたので、お試しください。

1.キャラ選択画面で、ログインしたいキャラとは別のキャラでログインする→ログイン後、ESCキーを押してキャラ選択画面→「キャラ選択画面に行けません云々」のエラーメッセージが出てタイトルに戻される→本来ログインしたいキャラでもう一度ログインする。

2.1の方法がダメならゲーム画面を落として再起動する。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/14 21:34

ご回答ありがとうございます。

そうですね、いつもならご指摘のとおりの方法でいけるのですが、
今回ジン鯖の全キャラ同じ状態で、「すでにログイン中です!」が
でる状態です。

ゲームの再起動も試してはいるのですが、無理のようです

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/14 22:52

0

私が同じ症状の時はサーバーに繋がってる状態なので何度やってもエラーが出ます。
なのでゲームの再起動ではなく、一旦ゲームをクローズしてからもう一度ゲームを立ち上げてます。
エラーが出るようになってからはキャラ選択変更ではなく、タイトルに戻ってキャラを選択するようにしています。
でも治るかな・・PCの再起動も試したんですよね?無理かも。分かりません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/15 21:16

返信ありがとうございます。
PC再起動もダメでした。

現在、障害報告で対応してもらってますが、
まだうまくいってません><

やる気が萎えてきました・・・
ギルドのみなさま、すいません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/16 21:29

1

公式でログアウトして再ログインしてみてはどうでしょうか?
ログインしている判定であれば、ログイン中のアカウントを強制でログアウトできるはずです。
それでもだめなら連絡帳で報告して、治るのを待つしかないですかね(´・ω・`)

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/18 18:42

障害報告をあげてその対処で、
結局、ピーマンまでアンインストールし再インストールということで
なんとか復旧しました。

返信していただいたみなさま、ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す