『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

10/1 ゲームから頻繁に落とされる現象について (戦場等)

  • レス 10
  • 閲覧 3479

2016年10月1日 ゲームから頻繁に落とされます。
(クライアント落ち、サーバ切断、等)

特に戦場コンテンツについて
開始から終了まで参加できれば御の字の状態となっております。

不具合報告の申請数等は開示されない為
不本意ながらこちらにて記載をさせていただきました。

同様に落とされる現象に合われた方はおりますでしょうか。
もしおりましたらご返答くださいますと幸いです。

46

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/01 21:34

6

マッチングが発生するコンテンツはひどいように感じますね。
せっかくのコラボイベも各ボス討伐間際(その間も落ちます)に落ちて報酬無しとか多いですね。
戦場も同様に一日あたりのポイント上限あるうえに週に一日しか開催されないのでどうにかしてほしいです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/01 21:46

5

エスケープなどでロイドに戻るときはほぼ100%落とされますね…
ロイドの露店を見て回るときは何度も落とされることを覚悟せねばなりません
正直、コンテンツやイベントの追加よりこちらの対策を優先していただきたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/01 22:01

5

戦場に入り1時間以上試していましたが
最後までプレイできたのは2回限りです
サブからメインに移行しようと思っていましたが
サブすら終了しなければどうしようもありません

まともにできないのなら、やらないまでです。

ロイドで落ちる
ギルドで落ちる
戦場で落ちる
etc

ファリスの時にイベント企画したりと当初は大変楽しんでおりましたが
現在はいつ落ちるかというチキンレースを楽しむ、ただの苦痛なゲームに成り下がっています。

少しでも改善すればと課金していますので
まだもうしばらくは、期待して待っていますが、
そろそろ、疲れました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/01 22:34

4

今日は15:00頃にinしたが・・
いきなりジン消去状態じゃったわい!

今もサーバとの接続が切れましたになって、ゲーム開始画面まで戻ってもうた・・・
inしようとしたら、またジン消去状態でログインできん。

参ったの~

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/01 23:36

3

ロイドにいるときは必ずと言っていいほど落ちますね…。
なにかしていなくても放置していても落ちます。
探検ダンジョンに入場したときも落ちます。
自分はまだましな方で、何度も連続で落ちている方もいて悲惨な状態です。
エラーメッセージが出ないで落ちることのほうが私は多いです。

他のコンテンツを追加変更するなら、まずはこの現象をどうにかしてほしいです。
いつ落ちるのかビクビクしながらではまともにゲームできません…。
運営さんが早く動いてくれることを切に願います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/02 08:58

4

モンクの仕様が変わってからほとんどログインしてなかった私ですが、
2016年10月1日に久々にログインしてゲーム開始から10分立たずにクライアントが落ちてしまいました。

今の状況だと、とてもこのゲームを復帰しようとは思いません・・・。

ゲームをするに当たり、今回の不具合は原因究明中などと濁す回答では、
プレイヤーは納得しないと思います。

多分シャーマン実装ぐらいから落ちるようになったのかな・・・

開発側じゃないから、いつこの不具合が治せるか分からないとは思いますが、
せめて、いつのアップデートで治すなど修正の目途を付けていただきたいかな。。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/02 16:04

4

本当に困りますよね
私は多重プレーでギリギリのところで狩をしているので、一人落ちるとパーティーが崩壊してしまいます。 
これが理由で辞めていったギルメンが二人もいます、なんとか対策をお願いしたいです。

きっと直す気も無いとは思いますが・・・・

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/04 20:23

2

私が確認している限りでは、鯖統合直前のメンテあたりから落ちる方が出始めた感じです。
私個人ではその時期は落ちずにプレイ出来ていたのですが、
最近では迷宮や戦場等のコンテンツ終了後に、冒険者ギルドからロイドに出ると必ず発生します。
またコラボイベント「ダームの塔」では戦闘中にサーバー接続切断が頻繁に発生している状態です。

先日のニコ生で運営の方もおっしゃっていた通り、「ロイドは落ちる」ので気を付けましょう。
まぁ落ちるのは気を付けても不可避なのですが・・・(´・ω・`)

プレイ中、大事な場面でクライアント落ちが起こるととてもストレスですよね。
このことがきっかけで引退者が増えないことを祈ります。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/06 23:55

2

10/5のアプデ以降、以前よりゲームから落とされる回数が増加しています。

座ってるだけでも落ちます。

新調したばかりのゲーミングPCでも1時間にロイドで6回以上落ちるんでまともに遊べません。



運営さん進捗の報告はまだですか?

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/12/10 20:11

0

これから、これを見る人の為に
しろうさぎのギルドページに切断されたときの対処ページ有ります
誰でも見れるから困ったら検索してみてね

落ちるのは運営側の問題もありますが
個々の通信環境がピンからキリまであるので
古いゲームほどどこのゲームでも問題になる事項です
全員が上手くいくように網羅することは不可能なんです

それでも落ちすぎるロードス
だからこそ皆落ちても寛大に復帰待ってくれてます
そのまま捨て置いて開始しちゃうPTは野良でもみたことないです
これはロードスの誇るべき道徳概念だと思いますよ
戦場についてはちょっとわからないけど・・・

だからこそ速やかに復帰できるように
落ちた時の復帰事案は眼を通しとくといいかも

まー人によっては機械の再起動からいるかもと思ってる事が
ちょっとしたテクニックで手間を減らせるかもです

落ちてしまったらおちるのは仕方ないから
気を取り直して遊べるようになるといいですね

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す