『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

アニバupdate後、起動せずPCごと落ちる

  • レス 3
  • 閲覧 923

Windows10のアップデート1607(アニバーサリーupdate)以降
クライアントが起動する前にPCごと落ちます(強制再起動する)
無料版のWindows 10 with Bingです(32bit) 

update前は遅いけど正常起動できてました。

メインPCのWindows10 Pro 64bitは正常起動できます

なにか、こうしたら動いたよみたいな情報があったらお願いします。

2

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/06 09:12

1

変な投稿?で下の方に流れていますが、少し前に似たような話題がありました。

http://service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions/15847

発生してしまった場合は、今のところupdate前に戻すしかないようです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/08 11:13

0

同現象が発生していました。
他のゲーム(3Dのもっと重たいもの)も試したのですが、再現せず。
このゲーム依存のようです。

クラッシュダンプも調査したのですが、最終的にあきらめて、
Windows7に戻しました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/12 19:22

1

同じ事が起きました

マイクロソフトに電話しても解決に至らず
これはもうゲームクライアントの関係じゃないか?言われましたので
運営に報告したら
それは環境に関することなので弊社では対応しかねます
との回答がきました

今のところ前のビルドに戻すしかありませんね

ちゃんと調べてほしいですよね

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す