『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

干し肉ドロップ

  • レス 6
  • 閲覧 1527

装備のオプションで赤いりんごのドロップ時36%の確立で
干し肉追加ドロップとなってますが二時間狩っても出ませんでした
何が問題なのでしょうか?教えてください

0

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/11/13 11:41

ついに干し肉出ました!!
アップデートでひっそり改善されたのかな?
狩りの楽しみがひとつ増えました

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/30 11:12

0

ドロップ関連の話題ですと、2時間狩ったという状況が分からないとなんとも言えないと思いますよ~

2時間で敵をどれくらい狩ったのか。
敵は適性レベルか(ダンジョンかフィールドか、など)。

これらが適性だった場合、全く落ちないというのはバグなのかもしれないです。
ただ、このゲームのドロップは著しい偏りが見られるので…
確率に疑問がわいたら、試行時間を大幅に増やしてみないとこれまたなんとも言えないのです…

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/30 14:20

返信ありがとうございます。
りんごのドロップ時の3割強ならボロボロ落ちるかななんて思ってましたので・・・
ご指摘の敵か場所が問題かな?ちょっと様子見てみます
ありがとうございました!

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/30 19:26

0

実は以前からあったバグがまだ残っているのかもしれません。
「ソロでは落ちるがPTを組んでいると落ちない」
ってのがかつてありまして…。

大昔はPTリストの一番上の人がこの手のアイテムを装備していたら
PT全員に恩恵がある神装備だったんですが。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/31 11:42

0

私もその装備で狩りしましたが1回も干し肉出ませんでした。
マッチングパーティーで通常メンバーとリーダー両方の環境で試しました。
大体2時間づつぐらい。ハロウィンモンスターは出現した環境です。
敵の色は白。リンゴは100個ぐらい、干し肉は0。
ギルドの人も何人か干し肉ドロップ装備を身に着けて狩りしたらしいですけど
干し肉は出なかったそうです。
逆に、干し肉が出たって言う人がいたら教えていただきたいですね。
狩場とかlvとか。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/31 14:00

1

6/24に連絡帳から問い合わせしたけどドロップしない事は確認できなかったってさ

最近また完ソロで妖精入口1時間狩りやったけどりんごは落ちても干し肉は落ちなかったよ
貪欲1、2を完ソロでもドロップに干し肉は無かったよ

イベントの時のドロップの干し肉と装身具OPで落ちる干し肉が同じだった(まとめられた)から
その辺の調整が出来てないんじゃないかって邪推してる

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/31 20:13

0

干し肉は9月のどっかの定期メンテで、
ドロップリストから削除されてると思いますよ?

もしかすると、
また恐怖の肉イベントでもやるつもりにしてるのかもしれませんねww

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す