『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

旧職と新職のクリ率格差を改善してほしい

• レス 5
  • 閲覧 2402

最近の狩場はクリ率を求められる所が多い中、旧職はクリ率の確保が難しいのに対して新職はクリ率が楽に稼げる現状を改善してほしいです。
旧職エスカイア、オラクル、マジックユーザー、ローグ系はメインにしてるユーザーも多い中クリ率確保ができず湖畔で嘆いている方も多いです。
パラさんやモンクさんにいたってはクリ率アップのスキルやパッシブすらないのでずっと白い数字が踊っています。

改善案1
湖畔のクリ耐性下方修正

改善案2
クリ率のアクティブやパッシブの追加(プリ含む)
BSや必殺は全体効果なので個人に効果あるものをお願いします

改善案3
重鎧や布服にクリ率20↑の物を追加R5でお願いします

運営様開発様、プレイヤーの現状を把握して頂くと幸いです。

5

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2017/02/06 08:17

改善案4
ナイトの職業スキル防具習熟のスキルを(軽鎧装備時にペナルティの発生を無くすに変更)
習熟1の効果だと2重で発動するバグが発生するかと思うので、ペナルティ無しのほうがいいと思います。

軽鎧が異常にクリ率確保と貴重な幸運装備もありますので、重鎧布服クラスの救済に少しはなるかもしれない

• 投稿者: *****
  • 2017/02/03 15:47

2

改善案1、B2は1/25前に戻してほしいですね><

改善案2 は”あいてのクリ耐性を下げるスキル”でも、便利そうです^^

改善案3は、軽鎧にもダメ減や抵抗などを増やして、他の鎧種別にも今ないOP種別が増えれば、
自分の鎧カテゴリの中でみんな、状況に応じて付け替えなどできると皆より快適に遊べそうです^^

以上、私のつたないアイデアでした><

運営に通報する

• 2017/02/04 15:30

0

クリ率アップだと
戦場、ギルド戦のバランスがさらに崩れそうですね・・

まぁ、現状も崩れてますが・・

運営に通報する

• 2017/02/04 16:03

クリ率アップでもクリ耐性ダウンでもどっちでもいいから湖畔をなんとかしてほしいです。

対人はノーダメージに出来る時点で終わってるので気にしなくていいかと

運営に通報する

• 2017/02/06 01:47

1

モンク視点ですが私としては、旧職・新職ではなく軽鎧&布・重鎧職のクリ率格差だと思いますね。
軽鎧職・布職は頑張って積めば一応クリ率の確保はできますが、重鎧職はどうにもなりませんからね。

軽鎧職は銀軽鎧・軽鎧パッシブ・基礎器用さ・一部職はパッシブ等で稼げます。
布職(ソサ)はチェインパッシブ・布パッシブがありますので稼ぐのはそこまできつくはないかと思います。40技能もありますしね。
布職(他)はクリ率が絶対に必要なわけではないので問題はないかと思います。
重鎧職は銀軽鎧を着て、他装備関係を頑張っても全然足りません。

改善案1は湖畔だけでなく、ゲーム全体を調整すべきかと思います。

改善案2は一応職業としての役割がありますので、非火力職が火力職に追いつけるようになってしまうとバランスが崩れてしまいます。
ですが職業によってパッシブの数が違ったり、有用なものと無用なものの差がひどいのでそこを加味して調整が必要かと思います。

改善案3は2と同じ
(銀軽鎧が異常に強いとは思います。)

重鎧職・重視して積めば確保可能
軽鎧職&布職(ソサ)・普通に確保可能。余分な分は他火力にまわせる。
これぐらいがベストバランスだと思いますので、装備・パッシブ関係の調整は無しで敵のクリ耐性だけ調整が一番いいかと思います。

他の回答へのつっこみですが
・他種類のOPがついた鎧が実装されてしまうと火力正義の脳筋時代が始まってしまいますので、OPの傾向はそのままでいいかと思います。
・現状クリ耐性とクリ率のステータス確保バランスが悪く、対人の場合だとクリ率過剰になっております。なのでクリ率が上がってもバランスは大して変わりません。

運営に通報する

• 2017/02/06 08:26

回答ありがとうございます。
パラさんは耐性積んでる場合もあるし、モンクさんもCT減付けてる方もいらっしゃるので
本当にクリ率確保には悩んでると思います。

MMORPGなのに自分がどれだけ火力だせてもクリ率次第で変わるのはモチベーションの低下にもなるので辛いですね。

追記として先ほど書き込みしましたが。
また思いついてしまったのでここで。

パペット解除スクロールの追加。
サブでいい物でたのに宝の持ち腐れ、メインで使いたいと思ってる方はたくさんいると思います。
パペットの流通が出来れば火力アップやクリ率アップに繋がります

ですが、実装されるとレイドにパペット大量確保の放置キャラが増えてしまうのだけが不安です。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す