『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

エレメンタリスト強化案

• レス 11
  • 閲覧 2253

水掛けて石投げる私はソサのデバフが口癖のエレメンタリストさんですが。
現状が悲惨過ぎるので強化して欲しいです。

強化案1
装備OPを穀潰しの精霊に取られるのを無くす

強化案2
スピリットウィッシュをチェインスキルからアクティブスキルへ変更

強化案3
本人使用のアクティブ攻撃スキルの追加

強化案1、2が無理なら石チェイン23の発動率アップ

運営様開発様、エレメンタリスト救済をお願いします

6

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2017/02/06 08:11

強化案3の追加
新スキルとしてクリ耐性低下スキル(精神異常)の追加をすればエレメンタリストの需要アップできるかもしれないです。

• 投稿者: *****
  • 2017/02/03 15:52

4

強化案1は、むしろ精霊にも本体にもOP100%適用されてもいいかもです><

強化案2 は、現状を考えると任意発動もしくはチェインでもちゃんと追加発動率どおり連携してほしいですね><

強化案3 は、それこそ原点のロードス島コンパニオン(加藤ブランドマネージャーが生放送で過去に言ってました)に
攻撃精霊魔法たくさんあるので、そこから有用そうなのがほしいですね><

以上、私のつたないアイデアでした><

運営に通報する

• 2017/02/04 15:26

1

まずウォーロックの修正を先に・・・(;^ω^)

他意見にクリ率アップ修正を望む声もありますし。
どんどん差がひろがってます。

運営に通報する

• 2017/02/04 16:12

現状だと本人も精霊も中途半端な状態ですからOP100%適用とかあったら精霊が輝きそうですね。
メインのエレさんがどういう風になったらいいか書き込みあればそれが一番なのですが

ツハヤコさん、あなたがウォロなら別の場所で質問なり一般なりに投稿するのがいいと思います。
ウォロのメイン火力はDOTなのでクリ率は関係ないと思いますよ、修正と言うのは本国仕様のDOTが重なる事でしょうか?
PTに1枠しか居場所がないウォロさん救済には一番いいと思いますが、

これ導入すると多分ここの開発のことなので、状態異常で火力あがるソサのCL弱体化やってきそうで怖いですね。

運営に通報する

• 2017/02/07 23:31

2

クリ耐低下デバフは効果的ですね、特に高難度のMAPでは。
50%くらいガツンと下がるようならエレ必須という時代もくるかもしれない。

個人的には精霊はマーセナリの増援系スキルと同様、攻撃等の時だけ登場して影響を与える、でよかったような気がします。
あるいは召喚維持の為に精神力を削がれる、という設定なのだとしたら、召喚した時だけOPが減少する、でいいような。

入手したEX防具の本人と精霊との分を足したらMAXだと思って解除してみたところ、真のOP値が違ってた時にはがっかりでした。
小数点単位で丸めが発生した?

運営に通報する

• 2017/02/08 17:54

2

あ~、それ(OP数値ズレ)もあるんですよね~
エレ視点だとスタ攻3と2.9の見分けが全く付かなかったりするやつ
ほんと、精霊出してない時くらいは普通の表示で見せてもらいたいもんです。

運営様、
殴りプリ以下の火力とモンク以下の治療速度、全職通して最低の防御力を兼ね備えた上、売り買いまでし辛いこの不遇職を早くどうにかしてあげて下さいw

運営に通報する

• 2017/02/08 18:46

回答ありがとうございます

現状のままであればクリ耐性低下精神異常ぐらいあってもいいですよね

マーセナリが3人の増援を呼ぶとか書いてたので最初はエレメンタリストみたいな仕様かと思いましたが
全然ちがいましたね。エレメンタリストも同様の仕様であれば、通路に引っかかることも無くなりますね。

OPは見にくいのでこれが本当の数値どれくらいだろうと少し計算する間があるので
エレさんじゃ代理商店巡りはやってられないです。

エレさんの不遇は「ダントツ」!!で一位なのでなんとかしてもらいたいです

運営に通報する

• 2017/02/17 23:59

2

クリ耐性下げるのは何か歪で嫌だなぁ、それよりもエンチャント・エアーとか欲しいかも。
普通のバフだといろいろ不都合が多いので、出来ればシルフに装備させるチェインスキルで常時パーティ全員の攻撃に風属性を付与。
ロードスの精霊魔法っぽくないのが難点だけど。

運営に通報する

• 2017/02/18 09:46

回答ありがとうございます

メインクエストの追加のロードマップが公開されましたので、何かしら精霊が追加されることを祈ります。
火以外にも弱点属性の敵とか増えたらいいんですけどね。
エレさんは属性攻撃多いのでそれで活躍出来そうかな?

運営に通報する

• 2017/02/21 01:42

1

私もエレメインでやってますが、全て同意です。

特に相対的にアクティブスキルの数が少なく、戦闘中にやれることが多くありません。

調整するのであれば現状のチェイン重視の方向性は変えないように即時発動のアクティブスキルが追加になると嬉しいです。

その他にも書き切れないくらい不満点はいっぱいあります。1番の不満はどう立ち回るにしても中途半端な現状です。

アタッカー、バッファー、デバッファー、ヒーラー、どの役割から見ても役立たずです。

万能型ということであればそれでも良いのですがせめてPTに入ったときに迷惑にならないくらいのレベルに引き上げてもらいたいなーって思います。

運営に通報する

• 2017/02/22 00:48

0

ウォータースプラッシュのような属性デバフ強化。デバフ系列の複数化。
デバフスキルと同属性チェインスキルの追加(石系列チェインスキルの属性変更等)。
生命系列は現状の回復、防御に加えて沈黙等の呪い解除が一定確率でできるスキルの追加または変更。
スプライト(透明化)スキル追加(エルフなんだからこのくらいできてもいーんではないか?)。
他職の一定時間バーサーカー化(バトルソングとは異なる)スキル。

精霊の特性をもっと体感したい。

運営に通報する

• 2017/02/22 14:29

回答ありがとうございます。

私もサブエレの欠片堀りでプレイしておりますが。
ウォーター掛けたら後は石3つの通常放置でエレさん自身のやることがありません

シルフが特別強いとかユニコーンの回復量が優れているとかもないんですよね。
装備OPの吸い取りではなく、同等での性能を継承できればシルフの火力は相当あがります。

エレメインの方の意見は貴重なのでどんどん投稿してもええんですよー

精霊強化スキルがたくさんありますが、元が元なので残念スキル化してるものが多数ありますね
精神異常の回復魔法追加してもらえれば、対人での居眠り対策になりそうです

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す