『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト 超えた先の壁 

• レス 4
  • 閲覧 2418

こんにちは
レベル45以上に上げるイベント「ホワイトタイガーを倒せ」で困っているソロプレイヤーです。
クエストに挑戦するにはパーティーを組まなければいけないのですが
無課金のパラディンで攻撃力、防御力、装備も貧弱、更にリアルロードス島世代のパソコン操作の下手なプレイヤーなので、
はっきり言ってパーティープレイには足手まといになります。
この様なプレイヤーがこのクエストに挑戦するにはどんな感じでパーティー募集すればよいでしょうか?
ちなみに週末は夜の8時頃にジンのザクソンに出没してます。

1

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2017/03/05 01:01

親切な回答ありがとうございます。
攻略法やリアクションコンボの選び方勉強になりました。
種族別耐性装備や大量出血対策装備とあったのですが今の装備が貧弱なので、
昏き湿原で灰色の目の守護者を相手に大量出血模擬戦をしたところ、
全然歯が立たない状態なので、冒険者技能の振り分けの見直しや装備強化、更にもう少しレベルアップしてから挑戦したいと思います。
ちなみに、パラディンがこのクエストをクリアするのに役立つ装備や冒険者技能の振り分けのコツはあるのでしょうか?
今の状態は生命抵抗力や呪い抵抗力にポイントを振り分け無く、基本スタミナ防御力も弱いです。

• 2017/03/05 21:12

今回参加させて頂いたパーティーの皆様ありがとうございます。
とても助かりました。それに勉強にもなりました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

• 2017/03/07 22:46

あれから何組かのパーティーに参加させていたたいて、無事にクエストをクリア出来ました。
ありがとうございます。
親切な回答やパーティーでのアドバイス、本当に助かりました。
ロードス島のプレイヤーに祝福を!

• 投稿者: *****
  • 2017/03/04 12:22

2

パラディンは専門外なのですが、記載します。
(何かもっといいアドバイスや間違いあったら後の人おねです!)

============================

・必ず敵は1体ずつ
・敵はアクティブスキル・範囲攻撃使用
・敵の種類は”自然”

1.オーバーパワー、アルティメットアサルトなどでスタミナを削る
2.アクティブスキル・範囲攻撃をシールドバッシュの最大チャージでつぶす
3.PT構成によっては敵のターゲットを持つため、念のため種族耐性装備をそろえる

◆PT募集については
・プリさんは最低1人は必要(2人いればまず安定)
・他にモンクさん、スカウトさんいればさらに安定
・ただ、プリさんの他は「誰でも」で集めて人数を確保してもいいかも

で集められるのがいいかと思います。

運営に通報する

• 2017/03/04 15:14

2

サブのパラディンで良く手伝いに行くので、少しアドバイスさせて貰います。
ウエノ氏の追加になりますが、見て頂ければ幸いです。

まず、
>はっきり言ってパーティープレイには足手まといになります。
この様なプレイヤーがこのクエストに挑戦するにはどんな感じでパーティー募集すればよいでしょうか?

この言葉は少々不味いですね。
パラディンの役割上、PTではいつでも主軸であり、壁である訳ですから、
「他力本願」は慎んだ方が良いかと思います。

で、狩り手帳の9番になりますが、
やることはヘイトを自分が抱えて、オーバーパワー+アルティメットアサルトを撃ち、
リアクションコンボをパニッシュメント>ウィルブレイク>スライスアジリティのルートをセットして叩き続けるだけです。
これは、ナイトやスカウト、レンジャーと言った物理火力で回避や防御が期待できるPTになった時です。
もし、ソーサラーやウォーロックなど、物理に弱いPTとなった時は、
リアクションコンボを、ブリーディングインセクト>シールドストライク>ファイナルクラッシュのルートに変更して、
生のシールドバッシュと合わせて、頻繁に相手を止める様にするとGOOD!

で、PT構成についてですが、
これは、PTのメンバー(自分含む)が、
大量出血対策装備を3人以上所持してれば、プリーストは1人でもなんとか突破可能です。
と、言うのも、敵が使って来る「無慈悲な風」と言う範囲攻撃は、
パラディンのバッシュで防げないので、強制的に大量出血にさせられてしまう為、
この対策が重要になります。
とは言え、そんな極上装備はおいそれと手に入る筈もなく、
通常なら、プリーストを2人以上集めて、マスキュアを連打して貰う事になるかと思います。

まだありますが、長くなるのでこれだけで勘弁願います。

運営に通報する

• 2017/03/05 03:19

2

2番目の質問についてですが、
45以下で手に入る可能性があるものとして、
さざ波の外抎(上衣)という大量出血対策装備があります。
各種種族対策装備は、☆3クラスの通常装備の内、
肩、頭、手(だったかな?)に対自然被ダメージ減少のOPが付いた装備がありますから、
それを揃えるとよろしいかと思います。

冒険者技能については、全般に通づる事にもなりますが、
あくまで狩り手帳9番の視点では、
チャージ速度上昇を上げておくと便利かと思います。
シールドバッシュのチャージ速度が上がり、使いやすくなる筈です。
それと、迷宮の破壊の箱から、
アウェイクニングを手に入れとくとかなり便利かと思います。
CT(クールタイム)減少と攻撃速度アップが同時に付いた兜ですので、
連続してスキルを使用する様な状況で、少しだけラクになると思います。

さざ波の外抎はかなり入手が難しい為、
LV46以上で、ID46産の☆6の指輪を装備してる方に手伝って貰うのが現実的かと思います。
値段は高いですが、マーケットとかで出てる指輪を買ってしまうのもありかもしれません。

ベースの鎧や武器等については、全般的な事になりますので、
割愛させて頂きます。

運営に通報する

• 2017/03/05 04:39

2

一応補足です。
あくまで”パラディン”が『ほかのPCとPTを組んで』”このクエストをクリアする”事を前提としています。

【種族別耐性装備】
 ⇒ ノーマルのランク3装備「頭」「肩」「腕」「足」各々に、対種族ダメージ-10%
 ※ これらはかなり安価で手に入ります。『マーケット』を見てみて、あったら購入で揃えるのがいいかと思います。

【成長技能の振り分け】
 ⇒ このクエスト限定で冒険者技能の振り分けをする必要はないと、考えます。
 ※ 範囲攻撃・アクティブスキルを持つ敵(ボス)への対処は、このクエストに限らず基本となるためです。
 ※ 基本振り分けは下記を参考にされるか、もし可能であれば本職のかたにお尋ねするのがいいかと思います。

http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/225792?category=4
7,成長レベル(GP)その2パラ、プリ

ちなみに大量出血対策装備は揃えるのが大変(お金もかかる)
あまり他で重要ではないため、このクエに関して言えばわざわざそろえる必要もないと思います。
プリさんにマスキュアーをしてもらうのがいいかと思います。(2プリで安定というのはこのためです)

また、迷宮で手に入る装備なども運の要素が強いため、
これもこのクエの為にわざわざそろえる必要もないと思います。

まずは上記の耐性装備や現状装備で挑んでみるのも手と考えます。

PTプレイは「各々が役割をこなす」ことが重要であるため、
まずは”パラさんに求められる役割をこなす”ことを重視されるのがいいかと思います。

「自分にヘイトを向ける」 プロボーグなどで
「死ににくくする」 耐性装備などで
「範囲攻撃・アクティブスキルをつぶす」 シールドバッシュ(最大チャージ)で
「スタミナをけずる」 オーバーパワー、アルティメットアサルトなどで

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す