『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

アプリが起動しない

  • レス2
  • 閲覧415

最近、21時以降になるとクライアントを終了させてしまうと再起動できなくなります。
状態としては、ダウンロードファイル数の表示の箇所が

0 個/0 個/NaN$受信中

と表示され、しばらくして

-----------------
ゲームデータを更新できません。再度スタートを押してください。

http_client read_with_retry(28),
http://~(maximum retry reached)
-----------------

のダイアログが表示され、やり直しになります。(URLのところは伏せました)

似たような体験、こうすれば改善したよ(「契約中のISPを諦めて別の会社に変更」は勘弁してください・・・)等
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

なお、DNSを高速と言われるGoogle DNSやNTT America等に切り替えてもだめみたいでした。

1

運営に通報する

  • 投稿者:カイトス[ジン]
  • 2017/04/13 21:07

1

似た症状になったことがあり下記を試したところ自分はうまくいきましたので、ちょっと違うかもしれませんが載せます。
症状:
ある特定の更新ファイルになると止まり、 それ以上進まなくてスタートできないというもの。

解決策:
1、特定のファイルの名前をプリントスクリーンなどで特定する。私は「light cave wall stemp_17.loas」でした
2、そのファイルがあるフォルダを開く。私は「C:\GameOn\LodossWar\data\Objects」ここにいました。
3、該当のフォルダ内に新規フォルダを作成し、更新できなくて止まっているファイルを入れる。
4、再度普通にゲーム起動させてみる。

私の場合はこれで解決しました。
いまだに新規ファイルがありますが、元気にゲームできています。
参考になりましたら

運営に通報する

  • 投稿者:まさか[ジン]
  • 2017/04/13 22:06

ファイル更新で止まる事もあるので(昨日は21時頃から1時前まで、再インストール中に完全に同じ個所で止まってしまいプレイできない状態でした)
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ