『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

4/26 メンテ後 湖畔B3 敵のクリ耐補正大幅増加について

  • レス 4
  • 閲覧 1136

件名の通り、4/26メンテナンス後
湖畔B3 の敵のクリティカル耐性 及び 難易度でのクリティカル耐性が”大幅に増加”しました。

◎この変更について、望ましいか望ましくないか、各々ユーザのご意見を頂けましたら幸いです。
◎また、仮にこの変更が今後もなされた場合、効果的なPTでの狩り方法なども思いつく限りで結構ですので、いただけましたら幸いです。


※参考までに、ゲーム内で見れるデータから下記を記載しました。
==============
クリ耐性補正%

難易度   メンテ前   メンテ後
0       0%   ⇒  0%
1       0%   ⇒  15%
2       0%   ⇒  30%
----------------------------
3       20%  ⇒  45%
4       20%  ⇒  60%
5       20%  ⇒  80%
6       20%  ⇒  100%
----------------------------
7       30%  ⇒  120%
8       30%  ⇒  125%
9       30%  ⇒  130%
10      30%  ⇒  135%
11      50%  ⇒  140%
12      50%  ⇒  140%
13      50%  ⇒  140%
14      50%  ⇒  140%
----------------------------
15      50%  ⇒  140%
16      50%  ⇒  140%
17      50%  ⇒  140%
18      50%  ⇒  140%
19      50%  ⇒  140%
20      50%  ⇒  140%
==============

4

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 00:38

5

こんばんは、正直望ましくありません。

以前ウエノさんがまとめてくださっていた通り、
現在ゲーム内で入手可能な装備では湖畔レベルのくり率を確保することがほぼむつかしく、
かつ、高額な課金ができない方は狩りも満足にできない状況です。

もちろん、お金を使っている限り、有利になるのは当たり前ですが、
さすがに課金前提での狩場設定はおかしいと思います。
もちろん運営さんも収益を上げることがしごとですので、
ある程度は仕方がないかと思いますが、
他ステータスを調整するわけではなく、モンスターのクリ耐性をとりあえず上げておけばいいという調整は、
正直思考停止しているとしか思えません。

一部の方しか遊べないような調整は、プレイヤー数の減少にもつながりますし、
運営さんとしても好ましくないかと・・・

もっと、「防御力で調整する」や「モンスターのスキルを調整する」等やり方はあるのではないでしょうか。

レアの産出量に関してもそうですが、課金することだけが強くなる道は、おかしいと思います・・・

上記のように、クリ耐性の緩和・もっとハラハラするような敵のAI等、
別方面からの調整を望みます。

同様の内容を連絡帳で連絡済みです。
ほかのプレイヤーの方も、同様の意見をお持ちであれば、
連絡帳から要望をだしてみませんか?

長文失礼しました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 09:03

4

韓国版「おま国」ですね、お前の国が気に入らないという意味になってますが。
最近はマーケット登録不可にして無課金プレイヤー狙い撃ちしてる模様です
今課金キャンペーンとかやってますが、課金者の方が抗議の意味を込めて課金しなかったら少しは修正とかしてもらえるんですかね?

W虚を突くなんてものが頻繁に落ちるなら、クリ率確保も多少マシになりますが、そんなものゲット出来ても移植出来なきゃ意味無いわけで
秘薬でクリ率あげようにも入手難易度高いですし、迷宮61以上から秘薬ドロップとかあってもいいですよね。

そして何よりもまだB3での話だという事です、B4は更なる地獄もアリエル

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/04/27 21:05

2

狩場のないMMORPGってのも珍しいですよね・・・

紅いからすさんの意見に賛同します。
さらに付け加えると、無課金ユーザーが減ってくると、課金ユーザーもどんどん減るかと思います。
仲間が辞めて行ったり、PT募集に人が集まらなかったりが多くなれば、さすがに見限る人も増えると思うので。
おれつえー出来ないからやめる人も多いでしょうしねw
まぁしばらくはみなさん様子見って感じなんでしょうが、もし湖畔の調整がこのままで、メインキャラでの適正狩場での狩りが出来ないままであれば、サービス終了も近いのかなって思っています。
このくらいの瀬戸際だと思いますよ、運営さん。

素早い調整期待してます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/05/03 18:39

1

相対比では無く、含有率の計算なのに、百分率で100%以上の数字って、
小学校から算数やり直した方がいい位の、愚かしい話でしょうね。

それと、世間一般で、プレイヤーである我々は、
人件費節減~で徹底的に身入りを極限まで絞られてる昨今で、
「煽って金出させる」って売り方は、
最早商売を辞めた方がいい位の話だと思います。

....うん、何かを期待するだけ時間の無駄の様な気がします。

もう、全部見限って見向きもしないで遊んでる方が、
精神健康的にいいと思いますね。

自分は出来るように。。とか考えず、
「当たってればいいや」でPTで遊んでます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す