『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ナイトの装備 軽鎧

• レス 3
  • 閲覧 1587

LV20になったので早速ナイトにクラスチェンジしたのですが、胴の装備で困っています。

これまでに拾っているのかもしれませんが、防御の高い鎧に着替え続けてきて、防御の低いものは売却してきましたので、手元には重鎧しか残っていません。ショップでも販売して無いので、ペナルティ覚悟で重鎧を装備しています。

この先 狩りにでればいつかは軽鎧拾えるんでしょうか?
また販売しているところはあるんでしょうか?

どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/06/28 19:46

2

こんにちは、ナイトです。

◆今20Lvという事であれば、ランクの高い(4や5)装備はまだほぼ落ちないと考えます。
  また、それまで移動速度など大変だとおもいます。

◆そこで「マーケット」でまずは安目の軽鎧を買うのはどうでしょうか。
  買うことになるのでお金はかかりますが、ノーマル☆2~3装備であればそこまで高くないと思います。

マーケット(ギルド外、ギルドの建物のそばにある掲示板)をクリックして
  出てきたウィンドウで下記を選択して、曲がった矢印を、押します。

・大分類:防具
  ・小分類:軽鎧

◆間に合わせであれば、金貨数千程度のなるべく回避が高い鎧を先ず着て(ノーマル☆2~3程度)
  狩りで軽鎧を拾うのを待つか、お金を貯めて回避が高い「アサッシン・レザー」を買う、
  のを、お勧めします。

※余談
  高いランクの武器や防具は、レベルの高いフィールドやダンジョンで出てくるようになります。
  (目安:ミニマップ左上で+キー ⇒ ティキの宝箱で+キー ⇒ 中身の☆の数字が、そのエリアで出てくる装備のランクの目安)

良きロードスライフを!

運営に通報する

• 2017/06/28 20:41

0

自分もメインがナイトだったものです。

最初、移動速度が遅すぎてしばらく鎧外しながら戦ったものですw
手っ取り早いのは、マーケットから購入。
確実に取れるのは、メインクエストクリアから狩り手帳って所から、防具選択はできますが、結構遠いです。

因みにオラクル→モンクで重鎧
シャーマン→レンジャーで軽鎧に代わりますので、今後サブを育てる時は注意しておいた方がいいです。

運営に通報する

• 2017/07/01 02:25

0

ナイトで最初はとりあえずベアボーンアーマーがコスパ良いよ。
スタ攻付のならもっといい鎧手に入れてからも後々使うこともあるかもだし、
クリダメの高めなの買っとくといい。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す