『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

求む!46・60レイド情報

  • レス 3
  • 閲覧 1937

今回のアプデにて、レイド関連に大きな変更がありました。

特に主流だった31レイドは、46以上のレベルだと参加できなくなり46~59までのレベル帯だと46レイドしか行けなくなるという事になってます。
ですが、46や60といったレイドはあまり経験した方がいないと思うので、各レイドの種族や情報があれば回答を求めます。


過去の掲示板を見る限りでは、46レイドは【亜人・幻想・不死】となっているみたいです。
パラディン・プリーストは、この耐性が必要になりそうです。

何回かレイドに参加できれば、また書きに来ます。

2

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2017/10/22 10:29

リノリスさん・ミンミンさん・レーベさんコメありがとうございます。
あの後何回か行ったり、動画見つつぼちぼち46レイドについて書けそうです。

まずレイドについて。
レイドが開催されて、メンバーが集まるまで待つことになるんですが、制限時間は1時間。
レイドが0時開催した場合は、1時までにラスボスを倒してクリアとなると。
だから40人集まるまで20分待つと、残り時間は40分になり攻略が難しくなる。
そのために、EX飛ばしというものがあるわけですね。

レイドの順番は、1→2→1EX→2EX→ラスボスとなります。
その内、1体目が7分以内・2体目が8分30秒以内で倒すとEXが出現します。
裏を返せば、時間を超えて倒すとEXのボスは出ない。

【例】1体目(7分超えて倒す)→2体目(8分半以内に倒す)→3体目(時間内に倒したので2EX出現)→4体目(ラスボス)となる訳ですね。
この飛ばしは、パラ・プリの数・火力で決めますが、話し合って決めましょう。

あとレイドの戦い方についてちょいと。
ボスにタゲが来てる人がいる場合、近接の火力持ちはボスの後ろから攻撃するといいでしょう。
ボスの中には、前方の範囲攻撃やタゲ中心の赤丸範囲攻撃があります。巻き添えを食らいやすいので後ろ側に。
タゲ中心から外れることで、移動して逃げやすくもなりますしね。

あとプリ目線ですが、遠距離攻撃の人はなるべく固まってくれるとありがたいです。
MP回復のエキサルやトランスファー、LP回復やリザが届かなくなることがあります。
タゲを取って、他の人に範囲を食らわせないってのもあるんですが、なるべく四方に分散してもらえないよう、お願いしたい所です。

  • 投稿者:*****
  • 2017/10/22 10:54

46レイド 1体目:亜人
範囲攻撃や地割れがありますが、厄介なのはゲージなしの全体攻撃を使ってくること。
LPが無い場合は即死します。避けれることから物理だと思うので、見切りや体さばきといった回避力を高めて躱すことができるはずです。
2Hの8階や狩り手帳8段目の4体目に近いかなと思います。

2体目:不死
初めから雑魚が存在し、LP低下で雑魚を呼びます。
1体目の亜人とゲージなしの攻撃を使ってきます。

3体目1EX:幻想
ここが鬼門ですね。最初から雑魚が出現・封印も使ってきます。
でも一番面倒なのは、雑魚が範囲を使ってくること。
どうもボスが範囲を使うと連動して雑魚が範囲を4・5個使うため、逃げつつ戦う戦法になりがちです。
火力があっても死にやすく、生き返るのに時間がかかり時間切れになりやすいです。
ですので挑む場合は、隔離する必要があります。

自分なりに考えた戦法。
①まずパラ1が、ワイドプロボーグを使用。
②パラ2が、プロボーグとリモートブロウをボスに使う。
③パラ1はマップの右上に雑魚を引く、パラ2はサラの四角い部屋に移動。
④モンクかマーセナリ―で右上隅にエンゲージかブルホップを使う。
⑤パラ1は、雑魚の範囲の攻撃を食らいつつタゲを維持する。その間に倒す。

タゲの効果が分りずらいですが、仮に切れてもボスの位置的に戻って来れないと思うし範囲も届かない。
サラの所の部屋がもう少し大きければボスの範囲が逃げやすいんだろうけど、こんな方法しか思いつきませんでしたね。

  • 投稿者:*****
  • 2017/10/22 11:06

4体目2EX:魔法
ここは最初から雑魚が10体いて1EXと同じく雑魚が範囲を使ってきます。
ですが、範囲の数は2か3で範囲自体も狭いので逃げやすいです。
1EXよりは戦いやすいですが、LP低下で雑魚を10体ずつ出すので、パラは雑魚を持つ人がいると安定しやすいと思います。
この敵も封印使ってきますね。

5体目ラスボス:幻想
基本的には、31レイドのベルゲンシスと同じですね。
デスクラウドや封印、LP低下で雑魚出し。
雑魚を出すときは、四方から中心に来るので真ん中にパラがいてワイドを使うといいのかな?
ただここはボス・雑魚とも幻想の為、耐性持ちは割と楽な気もしますね。

  • 投稿者: *****
  • 2017/10/11 18:22

2

お疲れ様です。
17時半頃開始の46レイドでは18時1分終了でした。
46レイドは1.亜人 2.不死 3.幻想 4.魔法 5.幻想を確認しました。
時間がかかったのでEX?はなしでの情報だと思います。
3は雑魚も赤円を使ってくるので多重に赤円が広がります。
4も雑魚が赤円を使っていたかもしれませんが、3ほどひどい感じではなかったかと。
5はデスグラがあります。地鳴りも威力が強く、死人がかなり出ていたようでした。
5も雑魚が沸きますが赤円に巻き込めば死にます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/10/11 21:14

4

お疲れ様です
私がメモ残して有る内容ですが記載しておきます。

☆レイド
刑戮の地下闘技場:Lv46~70:亜人・不死・幻想・魔法・幻想
大自然の処刑場:Lv60~80  :魔法・自然・亜人・自然・幻想
飢えた成竜の巣:Lv71~85  :亜人・魔法・幻想・不死・幻想
抛棄された墓所:Lv81~100  :幻想・亜人・不死・魔法・不死

☆迷宮
虚飾1層 :魔法・亜人・人間・不死・幻想

もし間違い有れば誰か指摘&訂正お願いします

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/10/12 12:47

0

つべ動画に46レイドの動画がありますよ(EXあり)
参考になると思います

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す