『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

エレメンタリストのバグや注意点はどれくらいあるのでしょうか?

  • レス 0
  • 閲覧 686

皆様、今回はエレメンタリスト回りのバグはどれくらいあるのか知りたくて質問させていただきました

先日、アシスタンス・オブ・シルフのバフが、詠唱付きの呪文を唱えると消える仕様が修正されました
しかし、他にもエレを始めて2週間ほどの私でもちょくちょく見つけることができます

例えば、画面下部の精霊の状態異常の表示。精霊が別のターゲットを選択すると表示が消えます。
一応効果時間が終了するまでバフは残っていますが、インテンス・コントロールからのサクセションを狙う時、非常に億劫です

次に、ヒーリングの特化を短縮(CTが減るもの)を選んだとします
そうすると、たしかにCTが減るのですが、なぜかいままで呪文詠唱中にCTが減っていたのに、呪文が発動してからCTが減るようになります
しかも、ヒーリングで短縮をとると、この発動してからCTが減るようになるバグがウォーター・スプラッシュにまで飛び火し
CTを減らしたはずが呪文の回転率が落ちます

また、ウィンドカッター周りに関しても・・・・これは仕様だと思うのですが
ウィンドカッターのスキルを仮にボタン連打で運用したとします
この際、リアクションスキルのインテンスコントロールや、アシスサンスオブシルフは普通に発動するので
フルコントロールスピリットなどのスキルも発動すると思いきや
どうやら、スキル連打ではモーションがないリアクションスキルしか発動しないようです
一部スキルが発動するので非常に紛らわしいし、メイン火力になりうるフルコンを発動させるのには
カッターとカッターの間に一回通常攻撃を挟まないといけないので、結果カッターの回転率が落ちます

確認してるだけでもこれだけのバグや、紛らわしい仕様があります
他には、どのようなものがあるのか、確認できた人はいらっしゃらないでしょうか?

1

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2017/12/08 16:47

ひとつ他にも思い出した!えっと、ゲーム設定から出せるUIのダメージメーターに関して
あれでDPSをはかろうとすると、シルフちゃんの分がカウントされないので
数値をうのみにするのは危険です

仕様っちゃ仕様なんでしょうけども・・・・知ってると知らないのではあれなので

  • 投稿者:*****
  • 2017/12/08 17:28

あ、アレもあったな…・
本体にスキルCT減少の装備を装着すると、精霊のスキルのCTの表示の数値も下がるけど
実際には、精霊のリアクションスキルのCTは減っていない

つまり、スキルCTを44%くらにすると、ゲイルフォースのCT表示は4秒になるが、
きっちりデフォルトのCT、6秒かかります

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す