『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ウォーロックのリジェクトのタイミングについて

• レス 1
  • 閲覧 1133

こんにちは、最近ウォーロックを始めました

リジェクトをかっこよく使いこなしたいのですが
経験不足により、6Nや虚飾あたりでの使い方がわかりません

どの敵にどのタイミングで使うか、教えていただけないでしょうか?

またctを50%程度削り、常時維持できるようにするべきでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/02/03 23:29

8

私も迷宮はあんまり詳しくないので、細かいことについてはPTでよく募集をしている方に使うタイミングを聞くのが一番いいかもしれません。
6Nでは最上階のボスが2体いる場合、片方が1/5くらいまでLPが減ると無敵になります(2Hと同じですね)。LPの減り方を見ながらリジェクトをかけると無敵を防ぐことができます。
虚飾では2階のボスは20秒ごとにバフがつきます。4階のボスは20秒ごとにランダムでなんかしらの行動をしますが、その中にLPを回復する行動があります。5階はLPが一定量減るごとにバフがつきます(タイミングは覚えてない・・・スンマセン)。タイミングをみてリジェをかけまくりましょう。
邂逅は1と2については戦闘開始直後に右上に2回カウントが表示されます。1回目のカウントが0になると雑魚が増援されますが、その時にボスに攻撃速度と詠唱速度+50%のバフがつきます。2回目のカウントが0になるとボスが狂乱を使い異常に強くなります。両方ともリジェで防げますが、失敗することもしばしばなので成功することを祈りながらキーを押しましょう。

リジェはCTカットをしても成功率はボチボチなので常時維持は難しいかもしれません。ただ、チェインⅡでダークネスバインドというものがあり、これは敵へのデバフをかかりやすくする効果があります。もちろんリジェもかかりやすくなるのでなんとしても常時維持したいところですが、命中率がかなり悪いです。バインドがかかれば効果中は再度バインドを打った際も当たりやすくなりますが、効果時間18秒に対しCTが10秒あるので、効果がある内に極力数を打ちたいことを考えれば、CTカット50%はほしいところですね。(私ゃ30%しかありません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す