『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

チャットウインドウがでなくなりました。

  • レス 11
  • 閲覧 1026

エンターキーを押しても表示されません。
・UIの設定を戻す手順、というのは試しました。
・画面を大きくしてみてチャットウインドウがどこかにいってないか確認しました。
・ゲームから一旦ログアウトして再ログインしましたがだめでした。

取得した経験値なども分からないので困っています。
昨日から始めたばかりなので、どういう仕組みなのかも分かっていません。
チャットウインドウを出すためにはどうしたらいいのでしょうか?

3

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/24 08:23

1

「Esc」キーもしくは下のバーのシステム(ESC)を押すと
「ゲーム設定」「冒険者選択」~「閉じる」と書かれたWindowが出てきます。
「ゲーム設定」を押して「システムタブ」に移動
「チャットウィンドウ設定」の
「チャットウィンドウを常に活性化」にチェックを付けると
チャットウィンドウが常に表示されるようになります。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/24 13:31

ご回答ありがとうございます。
書き漏れていましたが、ご指摘いただいた件は既に試しました。
今、PCの再起動をしてみたのですが直りません。
エンターキーの無効化かとも思ったのですが、このとおり普通に文章が打てているので
それはなさそうです。


運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/24 14:18

クライアントの再インストールを行ったのですがだめでした......
どうしてこうなったのかさっぱり分かりません。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/24 20:54

1

普通はあり得ないと思いますが、
システムでショートカットがおかしくなっていませんか?
一度システムのショートカットの初期化を試してみては?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/24 23:43

ご回答ありがとうございます。
システムのショートカットの初期化を行いましたが何も変わりませんでした。
ショートカットキーは普通に反応しており、エンターキーだけ反応しない状態です。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/25 01:10

1

ロードス内だけでエンターキーがおかしいのでしょうか?
他の時は例えばログインの時はキーは使えますか?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/25 10:36

1

service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions/15849
これ↑でもダメなら運営に相談するしかないようです。。。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/25 14:44

ご回答ありがとうございます

アーニャさま
おかしいのはロードス内だけです。
他のときは使えています。
というか、チャットウインドウがでないことだけがおかしいのです。
例えば、ショートカットーキーに対応していない文字(例えば数字など)を
押してエンターを押すと、吹き出しが出ます。

昼の月様
掲載されていた内容を試しましたがだめでした。
運営に相談します。

ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/26 16:09

1

ノートPCでの起動とデスクトップのロードス起動で
画面の解像度を変えた場合でチャットウインドウが
外枠にずれているということがありましたが、
それでなければ、自分の症状とは別ですね。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/26 21:22

2

画面の大きさの違うパソコン2つを使っているため、私もよくチャット欄が消えています。
小さい方はフルスクリーンでやっているのですが、
設定でフルスクリーンを解除、画面サイズを小さくした後に左下の(チャット欄のある)方で右クリック
とすると出現したりします。
ご参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2018/02/27 01:55

赤りんご娘さま

解決しました!
ゲームウインドウの端をひっぱって大きい画面にしていたのですが、
フルスクリーンとはまた違ってたんですね。
ありがとうございました!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す