ゲームプレイ中突然強制終了が発生する場合、
以下の内容を確認、お試しください。
・グラフィックドライバーの更新
グラフィックカードのドライバーが古い場合に症状が発生する可能性があります。
最新のドライバーを適用後、ゲーム起動を行ってください。
■グラフィックドライバのダウンロード
【NVIDIA社 Geforce等】
【AMD社 Radeon等】
※上記リンク先は外部リンクとなります。
※メーカー製パソコンおよびグラフィックカードをご利用の場合は、
各メーカーのサポートページをご確認ください。
※グラフィックドライバのインストール方法につきましては各メーカーまでご相談ください。
※グラフィックドライバのインストール後、パソコンの再起動をお勧めいたします。
・ウィルスソフトと競合している
→ウィルスソフトによっては誤検出し、正常に起動しない場合があります。
ロードス島戦記オンラインを起動する前にウィルスソフトをオフにして起動するかお試しください。
・マクロプログラム等の特殊なソフトをインストールしている
→xigncodeが検出し、制御してしまう可能性があります。
お心当たりがありましたらアンインストールしてからお試しください。
また、ロードス島戦記オンラインを起動する際に不要なアプリケーションは、
全て停止・終了してください。
・ファイアウォールと競合している
→windows標準のファイアウォールと競合している場合があります。
コントロールパネル>windowsファイアウォールより
ロードス島戦記オンラインの許可、またはファイアウォールの無効化をお試しください。
・xigncodeがセキュリティにて制限されている
→以下のフォルダをご利用中のセキュリティソフト及び、
windowsファイアウォールにて除外・例外設定をお試しください。
..\LodossWar\xigncode
上記をご確認頂いた上で同様の症状が発生する場合には、
下記の手順をお試しください。
1. ウィルススキャン
- 完全スキャンを実行し、PCが正常な状態である事をご確認ください。
2. 不要なプログラムの終了
- ロードス島戦記オンラインをプレイする上で不要なプログラムを終了してください。
3. PCの再起動
- PCの再起動を行い、クリーンな状態にしてください。
4. クライアントの再インストール
- PCの再起動後、同様の症状が発生する場合はクライアントの再インストールを行ってください。
その後、解像度やグラフィック設定を低スペック向けにご変更した上でご様子を見てください。
以上、お試し頂きますようお願い致します。