通信上のラグに関するご案内

カテゴリ :
システム
対応状況 :
その他
日付 :
2013.09.02

現在、「ミュー~奇蹟の大地~」をプレイしている際に、
通信上のラグ・ご使用のパソコンのスペックによって以下の症状が発生するご報告を頂いております。

○確認している症状
 
・体力、マナ回復(Q、Wキー)で行えない。または反応が遅れる。
  ・キャラクター死亡時、画面がブラックアウトしたままとなる。
  ・画面切り替え時に画面がブラックアウトしたままとなる。
  ・モンスターやプレイヤーが突然目の前に現れる。
  ・モンスター、プレイヤーへの攻撃が一時的にできなくなる。
  ・画面が一時的に停止する。・倉庫ウィンドウを開いた際に、保管したアイテムが一時的に表示されない。
  ・カオスキャッスル時に、攻撃を受けていないのに死亡した。
  ・テレポート中に死亡した。
  ・キャラクター/NPCが突然画面に表示・キャラクターが集中している場所に移動すると、
    カクカクして接続が切れる。など。 こちらの症状につきましては、通信上の遅延(ラグ)により発生している事を確認しております。
    この症状につきましては、通信の強化等日々快適な環境をご提供するべく調整を行っておりますが、
    お客様の環境に起因する面もございます為、対応が困難となっております。 この症状が発生した場合、
    ゲームクライアントをリスタートさせる事で、解決する場合がございますので、症状が発生した際にお試し下さい。
    またお使いのパソコンのグラフィックカードドライバを、最新のものに更新していただけますようお願い致します。

■ラグに関するご説明
ミューをはじめ多くのオンラインゲームは、お客様の通信環境によって快適にプレイする事ができたり、
逆にできなかったりする場合がございます。キャラクターが停止する、
画面がカクカクし見にくい状況が頻発するといった症状が確認される場合、
お客様がお使いの通信環境に深刻な問題が発生している可能性がございます。

当症状は、この通信上で発生したラグの影響を受け、
一部情報が欠損した為に発生する症状となりますので、頻繁に発生する場合、
お客様の通信環境の見直しを行う事をお勧めいたします。

尚、当症状に対しての対策やハードウェア環境に関する設定方法でご不明な事がございましたら、
当社サポート又は、お使いのPCメーカー、プロバイダ等へご相談下さい。 ご理解の程、宜しくお願い致します。

■ご相談窓口
[FAQ・サポート]ゲーム開始お問い合わせフォームより、
お問い合わせ種類を「その他、お問い合わせ・ご報告」に合わせて、症状の詳細を具体的にお書き添えの上、お問合せ下さい。
お使いのパソコンのスペックは出来るだけ詳しくご記載いただけますようお願い致します。