コミュニティ -掲示板-|TERA

【GMミント】ベルゴス登場&先行体験会ご来場ありがとうございました!

Game Master

お久しぶりとなってしまいました(> <;)

GMミントです。

 

先日の先行体験会はお越しくださったみなさま、また、放送を見ていただきましたみなさま。ありがとうございます!

短い時間ではありましたが、お楽しみいただけていたらうれしいです。

 

私は、GMのお仕事のひとつとして、オフラインイベント等で配布させていただいている、グッズの製作進行をしていたりします。

毎回すごく楽しくやらせていただいているのですが、

プレイヤーのみなさまは何をもらったらうれしいかなぁ。。。と、すごく頭を悩ませています。

 

5周年のオフラインイベントの際は、イラストレーターのビョルチさんが描いてくれたかわいいイラストがあったので、

なるべくイラストが映えるグッズを・・・!と、企画し、ラバーストラップと、アクリルスマホスタンドを製作しました。

 

 

余談ですが、アクリルスマホスタンドの小さいマスコット、私はキャスタニック男女で進行しようとしていたところ、

チームのとある男性メンバーからの強い要望で、アーマン女性に変更しました。

このアマ子ちゃんのイラスト、驚愕のかわいさですよねっ

 

 

ベルゴス先行体験会の入場者特典は、ベルゴスのかっこよく強そうなイメージを大切にしたかったため、

ステンレスタンブラーとベルゴスのイラストをパッケージにしたコーヒーを作らせてもらいました。

 

(すみませんっ!ベルゴスコーヒーがすでに手元になく、写真も撮ってませんでした)

 

Twitterなどで拝見する限り、ステンレスタンブラーは好評だったようでよかったです(^ ^*)

ロゴは印刷ではなく、彫ってあるタイプでかっこいいですし、控えめなので会社などでも使っていただきやすいかなーと思ってます。

 

コーヒーのほうは好き嫌いがあるのは分かっていたのですが(私も少し前まではコーヒー飲めませんでした…)

秋の夜長(もう冬ですね)に、コーヒーを飲みながらベルゴス討伐をがんばってほしい!という想いをこめて、コーヒーにしてみました。

苦手なかたへは申し訳なかったです。

 

こんなグッズほしいな!などありましたら、連絡帳からでも、コメントからでもご意見お待ちしておりますm(_ _)m

 

★==================================================================================================================★

 

さてさて、昨日に本実装されましたベルゴスはすでにチャレンジいただけましたでしょうか?

 

メンテナンス後はベルゴスへチャレンジされている方々の動向をモニタリングさせていただいておりましたが、

実装日当日、メンテナンス後5時間で、3フェイズ突破、4フェイズチャレンジ!というレイドがありました!(゜ ゜ノ)ノ

 

当日は2フェイズ目のバリスタまでくらいかな?と予想していましたので

野田Pを含む、チームのみんなはただひたすらに驚き、ワイワイガヤガヤと騒いでいたのですが・・・

 

ただ1人、先日放送初登場の、デバッグ王子こと廣田くんは冷静に

「土日にという見立てには自信があったんですけどその前には討伐されてしまいそうですね。」と。

彼は周りがいくら騒ごうと、冷静沈着。ブレません。

 

【 廣田くん初登場の先日放送はこちら 】

 

ベルゴスはかなり最上級の難易度で設計されておりますので、なかなか参加しにくいな~と思っている方々が多いと思いますが、

1フェイズ目だけでも突破を目指してみてはいかがでしょうか p(^ ^q

入場回数制限がないので、何回もチャレンジしてギミックを見破ってみてください!

 

 

GMミント