よくある質問 > キャラクター

キャラクターが消えました

TERAでは、1度だけ事前に広く告知を行った上で、キャラクターの削除を行っております。

 

▼キャラクター削除実行日
2014年2月12日(水)サーバー統合時

 

▼削除対象となるキャラクター
 最終ログアウト時間が「2012年8月7日 23:59:59」以前のキャラクター

 

上記以外で、一定期間以上ログインしないと自動的にキャラクターが削除されるようなことはございません。

キャラクターが消えた、とご連絡をいただく場合、
ほとんどが以下のケースに当てはまりますので、お問い合わせ前にご確認をお願いします。

 


[ケース1]PmangID/HangameIDを混同されている

⇒キャラクターなどのゲームデータはアカウントIDに紐づきますので、
 異なるアカウントIDにログインした場合、お探しのキャラクターに接続できません。

 特にTERAは、公式サイトメンバーページTOPが [PmangIDご利用のかた用] [HangameIDご利用のかた用] の2つ存在します。

 

 ◆PmangIDご利用のかたの公式サイトメンバーページTOP
 http://tera.pmang.jp/

 ◆HangameIDご利用のかたの公式サイトメンバーページTOP
 http://members-tera.hangame.co.jp/index.nhn

 

 PmangIDとHangameIDの両方を所持し、ID/パスワード同じ文字列にしていた場合、
 ログインする公式サイトメンバーページが異なりますと、
 異なるアカウントに接続することになりますので、
 必ずPmangか、Hangameかをご確認の上、ご利用ください。

 

 

[ケース2]PmangID/OpenIDを混同されている

⇒Pmangでは、[PmangID(EメールID)] [OpenID] の2種類のIDがございます。
 OpenIDはログインフォーム下部のアイコンをクリックしてログインする形となっておりますので、Pmangをご利用のかたは、ログインフォームにご注意ください。

 

 

[ケース3]ゲームランチャーからログインしている

⇒OpenIDとHangameIDをご利用の場合はゲームランチャーからログインできません。
 公式サイトメンバーページにてそれぞれのログインフォームよりログインをお願いします。

 

 

[ケース4]期間限定のルーキーサーバーでキャラクターを作成していた。
⇒ルーキーサーバーは期間限定のイベントサーバーですので、
 イベント終了後に接続することができなくなります。
 無料のサーバー移転をすることで、キャラクターを使用することができます。

 詳しくはルーキーサーバークローズのお知らせをご確認ください。
 ・Pmangご利用のかたはこちら
 ・Hangameご利用のかたはこちら

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ