よくある質問 > サーバー統合

倉庫やかばん内に知らないキャラクター名で帰属されたアイテムがあります。

サーバー統合前のサーバーで、
キャラクターの削除やキャラクターサーバー移転をしたために
帰属先のキャラクターがいなくなったケースが考えられます。

 


■例1:キャラクターを削除したケース
---------------------------------------------------------
旧エリーヌサーバーで『えりーん』というキャラクターに帰属した
「メイド服」を所持していたが、倉庫内に「メイド服」を置いたまま、
旧エリーヌサーバーのキャラクター『えりーん』を削除してしまった。

 

帰属しているアイテムが残っているにも関わらず、
帰属先のキャラクターがいないままサーバー統合を迎えたため、
システム上、他のキャラクターに帰属しているように見えてしまいます。
---------------------------------------------------------

 

⇒本来はキャラクター削除と同時に帰属したアイテムも削除されますが
システム上、改善が困難な現象でございます。

 

運営チームでは対応いたしかねますので、
ご自身でアイテムを削除していただけますようお願いします。

 

[参考]
帰属しているキャラクター名はあっているのにアイテムが装着できません(関連記事参照)

 


■例2:サーバー移転のケース
---------------------------------------------------------
旧エリーヌサーバーで『えりーん』というキャラクターに帰属した
「メイド服」を所持していたが、倉庫内に『メイド服』を置いたまま、
旧ユリアンサーバーにサーバー移転してしまった。

 

帰属しているアイテムが残っているにも関わらず、
帰属先のキャラクターがいないままサーバー統合を迎えたため、
システム上、他のキャラクターに帰属しているように見えてしまいます。

 

※TERAのシステム上、
サーバー移転時においていってしまったアイテムは
再サーバー移転をして戻ってきても、着用できなくなります。
---------------------------------------------------------

 

⇒レアアバターを対象として、アイテムを削除し、
本来帰属していたキャラクターへ帰属状態でご返却させていただきます。

 

該当のアバターがある場合には、
なるべく1か所(倉庫/ファッション倉庫/かばん)に入れて、
所持している場所を添えて連絡帳の『アイテム消失』のカテゴリーまでご連絡ください。

 


【テンプレート】
=========================================================
<知らないキャラクター名で帰属されたアイテムがあります>

 

◆帰属していると表示されるキャラクター名:

 


◆所持している場所:
例)倉庫/ファッション倉庫/キャラクター○○のかばん内

 


=========================================================
※なるべく1か所にまとめてご報告いただけますと幸いです。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ