コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

果てしなく続く海底平原と背中の。。。

彩雲 Lv55
Nui | ハリハラン | Hysteric_Red
  [ BBS ID: a368b1528 ]

この何もない海底平原に迷い込んでからすでに3日が過ぎようとしている

目指す大陸は一向に見えてこない

同じ場所をグルグルと周っているだけなのではないかという不吉な予感が頭をかすめる

これはシーワームの呪いなのかもしれない

3日前の出航直後に一匹のマザーシーワームを斬り倒していた

呪われても無理ない。彼女が連れていた幼い子供たちも容赦なく斬ってしまったのだから

斬る寸前に見た子供たちの怯えきった瞳が脳裏から離れない

このままここで死ぬのだろうか。これも因果応報というものか

「帰ったら畑作業でもやろう」と仲間に言い残して出発したことをふと思い出した

今思えばベタな死亡フラグだったな。フフフ

あ、ここは昨日通った場所ではないか?いや確かに通った

やはり、呪いだったか

背負った荷物の重みが一段と増したように感じた…

そしてその背中の荷物は黄金に輝く「ペルディタの神像の上半身」なのであった!

もう一度言おう。その荷物は「ペルディタの神像の上半身」なのであったのであった!

決して自慢したくて写真をUPしたわけではないのであった。

シーワームの呪いの話を(ry