コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

公募で攻撃隊に参加したのにいきなり追放され・・・

グレキャット Lv55
Inoch | ハリハラン |
  [ BBS ID: df6d94735 ]

本日深夜、某クエでAさんに

『人数足りません、是非参加を!』

とAさんよりの呼びかけがあったので、チャットで確認の後にそれに応じ、その現場にワープし、自動参加となりました。

その後、いきなり、強制脱退され、

『なんで?』

とAさんに聞くと、

『リーダーはBさん』

と言われたため、Bさんに

『ワープの石(=冥府の石)を消費するんだから、公募じゃない(=仲間内でやるだけ)なら公募は勘弁して』

という感じのチャットをし、

『海賊行けば?』『岩石?』『すみません』

などの返信チャットがありましたが

結局、現物(帰りのワープ用の冥府の石)ももらえなかったため

『ケチ』

と叫んでしまいました。

もしかしたら、誰かの『サブアカウント(別名)』なのかもしれませんし、このゲームの難しい点だと考えています。

こういうケースの場合、本来はどうすべきだったのでしょうか?