コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

【ロータスドレス:ピュアブラック】

マルセリーヌ Lv55
Inoch | エルフ | Blaze
  [ BBS ID: 7d05b183e ]

 

 

こんにちは、マルセリーヌです。

今回はインゲームのアバター、「ロータスドレス」を3DCGで自作してみました。

(マーベラスデザイナー8使用)

自分のキャラに着せたドレスをじーっくり観察しましたが、なかなか完全再現は難しいですね(苦笑)

最初は白系の色でまとめようとしていたのですが、あまりうまくいかず、

マテリアルをピュアブラックに変更してみました。

こちらのほうが絵的に締まりが出て良い感じになったかなと思います。

色々細部は違いがありますが、「独自解釈」ということでご勘弁くださいませ(笑)

苦労したのは縁取りの部分です。添付の絵はユリの花模様レースをフチにせっせと描きました。

インゲームのデザインとはだいぶ違いますが、こちらはこちらで味があっていいかなーと思いました。