コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

すでに解決しちゃったのですがゲームが起動しない件

マテル Lv55
Inoch | エルフ |
  [ BBS ID: 40c7d263b ]

アップデート以後ゲームが起動しませんでした。

現在は、動いてますので今起動できないという人は参考にしてください。

しょぼいパソコンだしいよいよかなと思ったんですが

同じ構成の別パソコンはきちんと起動するので「あれ?」と思ったんです。

それで、サポートの言うとおりにいろいろ消したり再インストールしたのですが

さっきまでずーっと起動できませんでした。

 

何度も再インストール、アンインストールを繰り返しランチャーが立ち上がらなことを確認。

さらにドキュメントにアーキエイジファイルが作成されていないことに気が付きました。

そこで別PCより上記ファイルをコピーし、貼り付けました。

それで起動すると何の問題もなくゲーム開始できました。

 

連絡帳で配布可能なドキュメントファイル用アーキエイジファイルを配れるようにお願いしておきました。

どうしてもゲームが立ち上がらず引退を考えていた方は参考にしてみてください。