コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

撮影モードで困ってる人へ

佐藤一郎 Lv55
Inoch | ドワーフ | ろすと
  [ BBS ID: 81f4b81a2 ]

なんかスクショ撮ったらこんなふうになっちゃった(´;ω;`)誰か治し方教えてー

 

 

 

って人が大勢いるようなので直し方を教えるよ!

これは撮影モードの「BOKEH効果」ってのがONの状態で「アウトフォーカス」ってやつの「焦点範囲減少」の設定が何かの拍子に変わっちゃってることが原因で起きてるんだ。(もしかすると初期設定がそうなのかも?)

 

まずはキーボードの Alt を押しながら Insert を押してみてね。

 

そしたら変な光が消えると思う。

 

 

 

消えたかな?

次は Ctrl を押しながら Insert を押してみてね。

ほら治ったよ。

 

こんな機能必要ないよ!って人は画面右下の環境設定の上から2つ目にあるクオリティを押して、

一番下まで行ったところにある「HDRエフェクト」ってやつが「使用」になってると思うから、

そいつのチェックを外すといいかもね。