コミュニティ -掲示板-|ArcheAge(アーキエイジ)

斧で壁を砕き、剣で刻む未来

Puihi Lv55
Glenn | ドワーフ | Gaaate
  [ BBS ID: 2111e3353 ]

両手斧と両手剣,みなさんはどちらがお好きでしょうか?

 

わたしは...どっちも好き!

 

戦士が持ってそうな両手斧,王道なかっこよさの両手剣,どちらも魅力的です...!

 

性能面としては,

両手斧:攻撃速度が遅いが,一撃が重い!

両手剣:攻撃速度が速いが,一撃は軽~い

といった特徴があると思います. 

 

そこで,どっちか選べない私は,以下な感じで使い分けています!

・ボスやデバフの入らないmob ← 両手斧で殴られながら殴る!

・デバフの入る一般mob ← 両手剣でクールにコンボを決める!

 

漢の殴り合いをするときは両手斧,クールに舞いたいときは両手剣,みたいなイメージで遊んでます🌸

 

鈍器や杖,槍,などなど,AAには他にも魅力的な武器がいっぱいありますよね✨ 

他にもいろいろ鍛えて,そのときの気分で使い分ける,みたいな遊び方をしてみたいな~なんて(笑)

 

ではでは,良きアーキエイジ生活を~♪