マントや船の帆等、画像を掲載可能なアイテムへ画像ファイルを反映させるためには、
「無限の想像」と「無限の想像のインク」が必要です。
画像データが反映可能なアイテムは「アイテムアイコンの背景が緑色のアイテム」になります。
詳しくはこちらのゲームガイドをご参照ください。
http://service.pmang.jp/archeage/game_guides/933
■オリジナルのイメージファイルのゲーム内への適用方法
1.パソコン内の「ライブラリ⇒ドキュメント⇒ArcheAge⇒UCC」フォルダを開きます。
※上記フォルダーにUCCデータを保存することで、画像をゲーム内に取り込むことができます。
2.用意したイメージを縦:横 = 256pixel × 256pixelのサイズにし、
上記、UCCフォルダ内にファイル名を「ucc.png」にて保存します。
※1 拡張子を表示してない場合、以下の手順にて拡張子を表示させることができます。
コントロールパネル > フォルダーオプション > 登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す。
※2 画像の「ビットの深さ」の設定により、ゲーム内に画像が適用されない場合があります。
【ビットの深さ確認方法】
1. 「ライブラリ⇒ドキュメント⇒ArcheAge⇒UCC内に保存されているファイル「ucc.png」を右クリックして
「プロパティー」を選択
2.プロパティー内の「詳細」タブをクリック
3.各街にある「紋章製作台」に向かいます。
4.紋章製作台の左下にある「UCCイメージ」欄をクリックします。
5.紋章製作ウィンドウの中央上部に任意のイメージが表示されたら、
「完成ボタン」をクリックします。
6.警告ウィンドウが表示されるので、問題がなければ「確認ボタン」を
クリックします。
7.「無限の想像の型」アイテムがインベントリに生成されます。
※画像の適用に時間がかかる場合があります。
8.「無限の想像型」を右クリックすると「無限の想像の染料」が生成されます。
※この時に「無限の想像のインク」1個が消費されます。
9.「無限の想像の染料」を右クリックすると歯車アイコンが表示されるので、
任意のアイテムのアイコン上で左クリックします。
※画像の適用に時間がかかる場合があります。
10.「無限の想像の塗料」で、画像を適用したアイテムを利用すると確認する事ができます。
※「無限の想像の型」は何度使用しても消費せず、繰り返し使用して頂けますが
「無限の想像の型」を使用して「無限の想像の染料」を作成する度に
「無限の想像のインク」は消費しますのでご注意ください。
■上記の方法を行ってもイメージを適用されない場合、
以下の場所に保存されております「UCC」フォルダを削除し、
「GAMESTART」ボタンを押してフォルダの再構築をお願い致します。
<保存場所>
C:\Users\ユーザアカウント名\Documents\ArcheAge\user\UCC