ゲームパッチのダウンロード実施時に、「CDN接続のエラー」メッセージが表示された場合、
セキュリティソフトやブラウザのアドオン機能等で通信が制限されている可能性がございます。
※2018/12/19(水)追記
一部のお客様より、CATV回線からゲームパッチのダウンロードを行うと、「CDN接続エラー」が
発生するとご報告を頂いております。
本件については調査中となりますが、改善までお時間を頂く場合がございます。
恐れ入りますが以下のご確認・ご対応をご検討ください。
①夜間のピークタイムを避けて、ゲームパッチのダウンロードを行う。
②「かんたんインストール」にて手動用設置クライアントの適用する。
③パソコン、ルーター、CATVモデムの再起動を行う。
④ご利用のプロバイダに、セキュリティによるブロック、およびCDNダウンロードに通信制限が
発生していないかご相談ください。
その他の光回線をご使用の場合には、こちらをご覧ください。
【ご確認事項】
1)Archeageをインストールした先のフォルダに全角を使用している場合、
一度ゲームクライアントをアンインストールした上で、半角英字のフォルダに
インストールをお試しください。
■ArcheAgeのアンインストール方法
2)管理者権限(Administrator)を有したユーザーでログオンをお試しください。
例)インストールはお父さんのWindowsユーザアカウント
(Administrator権限)で行い、ゲームスタートはご自身の
Windowsユーザアカウント(User権限)で行っている等。
Windowsの管理者権限(Administrator)を確認する方法は以下の
リンクをご確認ください。
■Windowsの権限設定確認
3)全角文字を使用したユーザーでログオンしている場合、半角英数字を
使用したユーザーでログオンをお試しください。
4)インストールされているセキュリティソフトの停止を行ってください。
ご利用のセキュリティソフトによって、「ArcheAge」との通信がブロックされている可能性がございます。
お手数ですがセキュリティソフトを停止、またはアンインストール後
パソコンを再起動した上で「ArcheAge」のインストールされる等をご検討ください。
※セキュリティの低下となる大きなリスクがございます。
本操作はお客様の自己責任にてお願い致します。
■「CDN接続に失敗しました」※「スーパーセキュリティZERO」をご利用のお客様
5)Windowsファイアウォールの設定状況によっては、「ArcheAge」との通信を
ブロックする可能性がございます。お手数ですが設定をご確認ください。
■ファイアウォール設定