よくある質問 > ダウンロード・インストール

Unknown errorが表示されてインストールできません。

「ArcheAge」のインストールおよびパッチダウンロード時、
エラーメッセージ ******to******_pak_c**file(記号の数字は異なります)
(C:\ユーザーアカウント名\GameOn\archeage\pache_data\******to******__pak_c**)error:Unknown errorが
表示されインストールが行えない場合、以下の方法をお試しください。
 



①Windowsのハードディスク設定でデーターを圧縮する様設定している場合、
 設定を解除してください。



 Windowsの「コンピューター」のローカルディスクを右クリックし、プロパティを
 表示します。
 画面に「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」にチェックがついている場合、
 Cドライブが圧縮ファイルとして成形されているため、ファイルコピー等が行えない場合がございます。

 また、Cドライブ全体が圧縮ファイルとして成形されていなくても、「ArcheAge」に
 関連したフォルダが圧縮ファイルとして設定されている可能性がございます。
 その場合には、以下をお試しください。

 1.「ArcheAge」に関連したフォルダを右クリックし、「プロパティ」を開きます。
  例)C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
    C:\GameOn
    C:\GameOn\ArcheAge
    C:\ArcheAge

 2.プロパティ画面の右下にある「詳細設定(D)」を開くと、「属性の詳細」画面が表示されます。

 3.「圧縮属性または暗号化属性」の「内容を圧縮してディスク領域を節約する(C)」のチェックがされていない事を
  確認してください。

※もしチェックがされている場合、ご利用のパソコンメーカーあるいはMicrosoft社にご相談頂き、
 チェックを外して問題が無い事をご確認の上でご対応してください。


②パソコンおよびブロードバンドルーター、ONU(光端末終端装置)の再起動および、
 ファームウェアのバージョンアップを行う等、通信機器の安定化を行ってください。
 また、無線LANをご利用の場合には有線LANによる接続を行ってください。
 ※モバイル回線をご使用の場合には光回線等をご利用ください。
 ※パソコンおよび周辺機器の設定は自己責任でお願い致します。

③「ArcheAge」をセキュリティソフトの例外設定に指定してください

【例外設定先】
C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\

【C:\GameOn\Common files】
PmangLauncher.exe
PmangDownloader.exe
C:\GameOn\Common files\※622等の数字\PmangCommon.exe

【C:\GameOn\archeage】
SetupArcheAge.exe

【C:\GameOn\archeage\Bin32】
archeage.exe
awesomiumprocess.exe
patcher.exe

【C:\GameOn\archeage\Bin32\GameGuard】
HSUpdate.exe
hslogmgr.exe
ahnrpt.exe

※可能であれば、フォルダごと例外にご指定ください。
※セキュリティソフトによりゲーム内のファイル名が変更されている場合がございます。
その場合セキュリティソフトの指示にてファイルを戻してください。
例)patcher.exe__(アンダーバー)

④ハードディスクの空き容量が不足している可能性があります。
 Cドライブの空き容量を50GB以上確保してください。
 また、マイドキュメントの保存先を他のドライブに指定されている場合には、
基本値のC:\MyDocumentsに戻してご利用ください。

⑤Windowsユーザアカウントが管理者権限として設定されている事をご確認ください。
また、アカウント名が半角英数でご登録されている事をご確認ください。

Windowsユーザアカウントが管理者権限以外で設定されている場合や、ログインアカウント名が
全角ひらがなや漢字等でご登録されている場合には、新規でWindowsアカウント管理者権限
(Administrator)を作成し、そちらのアカウントから「ArcheAge」のインストールをお試しください。

尚、Windowsユーザアカウントの作成方法はこちらをご参照ください。

■ユーザー アカウントを作成する

⑥時間をおいて、「ArcheAge」のパッチダウンロードの再実行を行ってください。
 公式サイト内の「GAMESTART」を行って頂くか、以下のファイルを実行してください。

■ファイル名と保存先
C:\GameOn\archeage\Bin32\patcher.exe
※インストール先により異なります。
上記を行っても現象が変わらない場合、「ArcheAge」の再インストールをお試しください。

■ArcheAgeのアンインストール方法

※再インストールを行っても解決できない場合には、かんたんインストールをご利用ください。

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