ご利用のパソコン、ブロードバンドルーター、光回線終端装置(ONU)の再起動を行ってください。
モバイル回線をご使用の場合にはダウンロード制限が発生する場合がございますので、光回線等をご利用ください。
上記をお試しくださいましても、改善しない場合には、以下の方法をお試しください。
[1]ハードディスクの空き容量をご確認ください。
「ArcheAge」はゲームクライアントのインストールに40GB以上の空き容量が必要となります。
「マイコンピュータ」からご利用のハードディスク内の空き容量が不足している場合、
「プログラムの追加と削除」からご不要なアプリケーションを削除の上、再度インストールを
お願いいたします。
※「プログラムの追加と削除」はWindowsXPでの機能名です。
Windows VistaとWindows 7では「プログラムと変更」となります。
※プログラムのアンインストールはお客様の自己責任でお願いします。
[2]Cドライブの空き容量をご確認ください。
「ArcheAge」のインストーラーは、インストール先をDドライブに指定しても一部の
プログラムはCドライブの空き容量を一時フォルダとして展開いたします。
ご不要なアプリケーションをアンインストールし、Cドライブの空き容量を増やした後で
「ArcheAge」のインストールをお試しください。
※プログラムのアンインストールはお客様の自己責任でお願いします。
[3]常駐アプリケーションの停止を行ってください。
「ArcheAge」のゲームクライアントをダウンロード中に、他のアプリケーションの
競合によって、ダウンロードが行えない可能性がございます。
Windowsのタスクトレイから常駐アプリケーションを停止した状態で
再度ダウンロードをお願いいたします。
※常駐アプリケーションの停止はお客様の自己責任でお願いします
[4] インストールされているセキュリティソフト設定見直しを行ってください。
ご利用のセキュリティソフトによって、「ArcheAge」との通信が
ブロックされている可能性がございます。
お手数ですがセキュリティソフトの設定を見直して頂き、
ご解決頂けない場合は一時的に停止、アンインストール等をご検討ください。
(参考)「CDN接続に失敗しました」※「スーパーセキュリティZERO」をご利用のお客様
※セキュリティソフトの停止、アンインストールはお客様の自己責任でお願いします
[5]手動用設置クライアントをご利用ください。
ゲームランチャーからアップデートパッチの接続・受信が正しく行われない場合
こちらから手動用設置クライアントをご利用ください。
■アップデートパッチのダウンロードが完了できないお客様へ