よくある質問 > 操作関連

ゲームプレイ中にラグ(遅延)が発生します。

「ArcheAge」では快適なゲームプレイを提供できるよう、運営チームによる通信状況の監視や、
ワールド内の安定化等に努めております。
しかしながらオンラインゲームの性質上、わずかな遅延が重なり合って不快と感じるほどの
ラグ(遅延)が発生することがございます。

ご利用の環境や設定を見直す事で、ゲームプレイに大きな支障をきたさない程度の
ラグ軽減が行える場合がございます。

よろしければ下記の項目をご参照ください。
 
■ラグの軽減について
・インターネットの通信設定を見直してラグ(遅延)を軽減する 
・ゲームクライアント、WindowsOSの設定変更でラグ(遅延)を軽減する
・パソコンの問題を見直してラグ(遅延)を軽減する
 
※上記ページでご案内しております内容は全て自己責任で行って下さい。

Pmangのガイドページにて、お使いのPCが推奨動作環境を満たしているかチェックできる機能があります。
・動作環境チェック

上記の内容をお試し頂きましても、
『特定マップや特定行動等において断続的にラグが確認された場合』
サポートチームにて調査を行わせて頂きます。
つきまして、以下のページをご参照頂き、必要事項とスクリーンショットを添付の上
ご報告頂きますよう、ご協力のほど宜しくお願い致します。

・特定マップや特定の行動で動作が急に遅くなる(ラグの発生)症状について

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ