サーバー統合 > 環境関連

環境設定が保存されません

ゲームを起動し「環境設定」より設定を変更した場合、
「適用」ボタンをクリックして頂く必要がございます。
メンテナンス開始等、ゲームクライアントが何等かの要因で強制終了した場合は
 保存されませんのでご注意ください。

※一部の設定は「ArcheAge」の再起動が必要となります。

環境設定が適用されない場合には、以下に設置されているフォルダの削除をお試しください。
 

■保存場所
 ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge
 例「C:\Users\PCログイン名\Documents\archeage」
※上記フォルダにはスクリーンショット等の情報が保存されております。
  フォルダ内をご確認頂き、任意にて保管をお願いします。

また、Windows10の場合、Windows セキュリティの設定により「ArcheAge」をブロックされている
場合もございます。その場合には、【保存先】にございますWindowsの[フォルダー アクセスの制御]を解除してください。

 

【保存先】
C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
C:\GameOn
C:\ArcheAge

 

【参考:アクセス制御の確認方法】  (Windows10)
①「スタート」を右クリックし「エクスプローラー」を開きます。
②【保存先】に記載されているフォルダを右クリックし「プロパティ」を開きます。
③プロパティ画面が表示されたら、「セキュリティ」タブを開きます。
④ユーザー名が対象のWindowsアカウント名に設定されていることを確認し、
「編集(E)」をクリックします。
⑤アクセス制御画面が表示されます。「拒否」にチェックされている箇所が
ありましたら「許可」に設定し、「OK」を押してください。
⑥「ArcheAge」を再起動して、環境設定が正常に保存できるかをご確認ください。
 

※アクセス権の変更はセキュリティに影響します。
 恐れ入りますが、お客様のご判断でお願い致します。
 

■Windows 10 ファイル システムへのアクセスとプライバシー
■Windows セキュリティでブロックされているアプリを許可する

※他社サイトとなります。

■上記でも解決できない場合
 改善に至らない場合、以下の内容をご記入の上連絡帳までお問い合わせください。

【確認事項】
・上記に記載がございます対応を行なわれたかを教えてください。
・環境設定をどのように設定されたかを手順毎に教えてください。
・環境設定が保存されていない場所を教えてください。(UI、キー操作、その他)
・環境設定が保存されていないキャラクター名をすべて教えてください。

以上、よろしくお願い致します。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ