起動/接続 > ゲームの起動

「インターフェイスがサポートされていません」と表示されます。

ご利用のビデオカードが「ArcheAge」の必要動作環境を満たしているにも関わらず、
「インターフェイスがサポートされていません」とエラーメッセージが表示されている場合、
以下の方法をお試しください。

【対応方法】
 1.グラフィックカードのドライバを最新バージョンに更新してください。
  ※更新後パソコンの再起動をお願いします。
 2.再起動が完了後、DirectXを最新のバージョン(DirectX10以上)に更新してください。
 

 ■Direct X のダウンロード/グラフィックドライバのダウンロード
  

 ※上記操作はお客様の自己責任にてお願い致します。


 グラフィックドライバやDirectXを更新しても改善されない場合、以下の方法をお試しください。
 

 【対応方法】 

  [1]Windowsの隠しファイル属性を表示します。
   
   1)Windows画面で「スタート」→「コンピューター」を選択します。
   2)キーボードの「ALTキー」を押して「コンピューター」内の「ツール(T)」→
    「フォルダオプション」を選択します。
   3)「フォルダオプション」画面の「表示」タブ→「詳細設定」→「ファイルとフォルダーの表示」
    内の「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択し、「OK」を押します。

   [2]「ArcheAge」の「system.cfg」ファイルを編集します。

  ■保存場所
   C:\Users\ユーザーアカウント名\My_Documents\ArcheAge\system.cfg
      
  ※保存場所はご利用環境によって異なります。

   [3]「system.cfg」 ファイルをメモ帳等で開いて、お客様がパソコンに設定している解像度を入力します。
   解像度は以下の場所を変更します。
   変更後、「保存」を押した後で「ArcheAge」を起動してください。

   ※解像度が1024x768の場合
   
   r_width = 1024
   r_height = 768

  ※本操作はお客様の自己責任でお願い致します。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。 ※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ