環境設定が保存されない場合、ゲームの終了処理が正しく行われていない事が
原因となります。
たとえばゲームプレイ中の強制終了や、メンテナンス時の切断が原因となります。
まずはESCキーを押して「ゲーム終了」を選択し、環境設定情報が保存されるかを
ご確認ください。
上記で解決できない場合、お手数ですが以下の内容をお試しください。
[1]「ArcheAge」をセキュリティソフトの例外設定に指定してください
ご利用のセキュリティソフトによっては、「ArcheAge」のプログラムや
通信をブロックした場合環境設定の情報が反映されない場合がございます。
お手数ですが以下のフォルダをウイルスチェックの例外設定にご変更ください。
【保存先】
C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
C:\GameOn
C:\ArcheAge
[2]ドキュメントフォルダ内の「ArcheAge」フォルダを削除
またはリネームしてください。
ドキュメント内にございます「ArcheAge」フォルダを
削除またはリネームして頂いた状態で、「ArcheAge」の
起動を行ってください。
※マイドキュメント内の「ArcheAge」フォルダを削除される場合
環境設定、スクリーンショット、UCC、フェイス設定等が
削除されます。
必要な場合にはバックアップをお願い致します。
[3]ドキュメントフォルダをDドライブ等に設定されている場合、
基本値に戻してください。
システム領域を確保するため、ドキュメントフォルダをDドライブ等に
移されている場合、「ArcheAge」の環境設定情報が正常に読み込めない
可能性がございます。
※上記をお試しくださいましても改善に至らない場合には、
ドキュメントフォルダ内の「ArcheAge」フォルダにございます
「System.cfg」ファイルが環境設定ファイルとなりますので、
予めバックアップを行って頂き、不具合が発生しましたらそのファイルを
お戻し頂ければと存じます。