ゲーム内容 > ゲーム内容

ゲームのBGM/効果音が正常に聞こえません

ゲームをプレイする際にBGMや効果音が正常に聞こえない場合は、

以下の点をご確認ください。

  

確認1 パソコンの再起動

まずはパソコンの再起動をお試しください。

 

 

確認2 起動中のアプリケーションの終了 

ほかのアプリケーション画面を開いている場合、それらをすべて閉じてください。

  

確認3 常駐ソフトウェアの動作停止 

常駐ソフトウェアとの相性の問題で、ゲームクライアントに悪影響を及ぼしている

場合がございます。

 

以下の手順にて、常駐ソフトウェアの動作を終了させてみてください。 

1.「スタートメニュー」をクリックし、[プログラムとファイルの検索]欄に

   「msconfig」と入力してください。 

2. [システム構成]画面が表示されますので、[スタートアップ]タブをクリックし、右下部の

   [すべて無効にする(D)]をクリックしてください。 

3. 再起動を促されますので、[再起動(R)]をクリックしてください。

 

確認4 DirectXのバージョン

DirectXを最新版に更新してください。

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ