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ゲームプレイ中、ゲームクライアントが落ちる

ゲームをプレイ中、ゲームクライアントが落ちる場合、次に挙げる点をご確認ください。

 

1)グラフィックスカード等のドライバソフトウェアのバージョン

グラフィックスカードやサウンドカード等のドライバソフトウェアや

DirectXが最新版かどうか、製造元の公式サイトにてご確認ください。

 

2)CPUやグラフィックボード(GPU)のクロック周波数設定

CPUやグラフィックボード(GPU)、RAMなどを

定格以上のクロック周波数設定にしている場合、適正な状態に戻してください。

グラフィックボードのハードウェア・アクセラレータの段階を

徐々に小さくしていき、様子をみるのも効果がございます。

  

3)常駐ソフトウェアの動作停止 

常駐ソフトウェアとの相性の問題で、

ゲームクライアントに悪影響を及ぼしている場合がございます。

以下の手順にて、常駐ソフトウェアの動作を終了させてみてください。

 

1.「スタートメニュー」をクリックし、「プログラムとファイルの検索」欄に

 「msconfig」と入力してください。

2.「システム構成」画面が表示されますので、「スタートアップ」タブをクリックし、

 右下部の「すべて無効にする(D)」をクリックしてください。

3. 再起動を促されますので、「再起動(R)」をクリックしてください。

  

4)日本語入力システム(IME)の変更 

常駐ソフトウェアと同様に、NEXONのソフトウェアに影響を与えている場合があります。

可能でございましたら、現在使用されている日本語入力システム(IME)の

別の辞書ソフトへの変更もお試しください。

 

5)最近、ソフトウェアをインストールされた場合 

直近で何らかのソフトウェアをインストールした場合、

そのソフトウェアが起因している可能性がございます。

 

その場合は、該当するソフトウェアを一度アンインストールしてください。

 

 

上記の1~5の確認をされても改善しなかった場合、

ゲームクライアントの再インストールをおすすめします。

 

併せて、再インストール前に、ディスククリーンアップ、スキャン、デフラグを実行し、

ウイルスチェックをお試しください。

ウイルスに感染している場合、正常にインストールやゲームプレイができない可能性が

ございます。

 

なお、ダウンロードの際は、ダウンロード補助ソフトウェア類の使用はお控えください。

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