ゲーム起動 > ゲーム起動

ゲームサーバーに接続できません

ゲームサーバーに接続ができない場合は、以下の項目をご確認ください

  

1)ゲームがメンテナンス中だった

メンテナンス等の理由により、ゲームサーバーが一時的にダウンしている可能性があります。

メンテナンスを実施する日時につきましては、随時ポータルサイトに掲示しております

のでゲームの公式サイトの閲覧をお願いいたします。

 

2)ゲームクライアントのバージョンが古いままになっている

ご使用のパソコンにインストールしてあるソフトウェアのバージョンが古い可能性があります。

ゲーム公式サイトで、ご使用のクライアントが最新バージョンかどうかご確認ください。

 

3)社内LANやCATVから接続しようとしていた

オンラインゲームはサーバーからパソコンへデータを送信する場合がございます。

社内LANやCATVなどが、ファイアウォールを利用している場合、その送信が遮断されます。

 

また、セキュリティを理由にポートを開けていただけない場合は、

ゲームを遊べないことがあり、その場合、LAN管理者やCATVのサポート窓口に、

オンラインゲームが遊べるようになっているかをご確認ください。

 

4)ファイアウォール機能が設定されている

ご利用のパソコンにファイアウォール機能が設定されておりますと、ゲームサーバーに

接続できないことがございます。

 

Windows標準のものも含め、ファイアウォール機能を解除してください。

 

5)管理者(Administrator)権限が与えられていない

ログインされるお客様のユーザー名に管理者(Administrator)権限が与えられているか

ご確認ください。



6)ウイルスに感染している

ウイルススキャンを行い、ウイルスに感染していないかをご確認ください。

 

7)通信機器の問題

通信機器(モデム・ルーター)の再起動を行うことで問題が改善される場合がございます。

急にクライアントの接続が出来なくなった際は通信機器の再起動をお試しください。

 

8)他のソフトウェアとの競合が発生している

起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了してご利用くださいますようお願いいたします。

※タスクバーに表示されていないソフトウェア含め、全て終了させてください

(停止ではなく終了させてください)

 

上記を全て確認いただき、問題がなかったが症状が改善されない場合は、

グラフィックスカード・サウンドカードのドライバが最新版か確認、更新してください。

改善がなければゲームクライアントの再インストールを行なってください。
 

この回答は役に立ちましたか?

■FAQにてお探しの内容が見つからなかった場合

こちらの窓口よりお問い合わせください。※お問い合わせにはログインが必要です。
お問い合わせ(連絡帳)
ログイン出来ない方、ログインIDをお持ちでない方はこちらをご利用ください。
その他お問い合わせ