AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ショットガンの使い方

• レス 6
  • 閲覧 7089

最近SGを使いたくなりましたそれで質問なのですが
ユーロで買えるSGで強いSGはどれでしょう?また爆破などでの立ち回りや役目を教えてください

0

運営に通報する

• 投稿者: ゼルKFs
  • 2014/10/03 15:19

0

爆破で使うならストライカーですね
使い方としてはファーストキルを取ったり、角待ちで拠点を守ったりですね

運営に通報する

• 投稿者: ren58
  • 2014/10/03 15:28

1

ユーロのおすすめはstriker 12、spas15、FN TPS。
striker 12 
長所 連射早い、リロード途中でも撃てる、薄い壁なら貫通する 
短所 威力低め、予備弾が少なめ

spas15
長所 カスタムで威力アップ(トリガー3)、ボックスマガジンでのリロードなのでリロードが早い
短所 striker12よりは連射低い、リロード途中で撃てない

FN TPS
長所 威力高め、射程が3つの中で最も長い
短所 ポンプアクションなので連射が低い、バードショットはいらない

まずSGなので長距離はNG。待ち伏せしたり(相手の裏取りなど)、煙たいてから一気に制圧というのがいつもやっている立ち回り方。
C4設置後はSGの射程内に相手が入るので有利になる場合が多々ある。

もし間違っていたら修正お願いします。

運営に通報する

• 投稿者: noa-DDR-
  • 2014/10/03 18:17

0

saigaのエイム時の集団と一撃距離はとても魅力的
慣れるまでが大変だけど

運営に通報する

• 投稿者: StërbëN
  • 2014/10/03 18:58

0

よくSGで暴れるけど
おすすめなのはsaiga12とSPAS15かな
saigaとSPASはRemington 870 やFN TPSとは違い1発ずつリロードしなくていいしリロードがマガジンだから隙が少ないってのがいい

立ち回りはHB守りの場合1前の曲がり角(倉庫前)か倉庫の中の角で待ち伏せるのがいいかな個人的に
大まかに言えば角に居れば倒せるってことかな敵に見つからないように隠密に動いて倒す

運営に通報する

• 投稿者: @syobon
  • 2014/10/03 19:28

0

自分の感覚ですがNeosteadでしたっけ?誤字ってたらすいません(´・ω・`)
Neosteadは中距離までならしゃがむと大抵一発で終わりますしスラッグ弾?と散弾の弾数が別々ですので多少決め打ちしても大丈夫です
そして遠距離ならスラッグ弾で二発対応できるのでAIMに自信のある方にはおすすめです
少し余談ですが
ストライカーは確かに強くて良い銃ですが使っていてすぐに残弾0になります・・・(多分決め撃ちしてるからだと思いますが)
SPAS15はトリガー3をつけると大勢を相手にできるので頼もしいですww
その代わりボックスマガジンですのでサブ武器(リロードしてる時に敵と遭遇した場合に)を使うこともしばしばあると思うのでサブ武器の練習もしておいたほうがいいかと(^_^;)
まぁ形に魅力を感じて買うのもよし使いやすそうなものを買うもよしだと思いますwww

運営に通報する

• 投稿者: うへっw
  • 2014/10/04 21:37

0

SG自体1撃で沈められる距離まで接敵し撃つのが役割といっても過言ではないので近距離のSRと考えても良いかもしれない
ユーロで買えるものであれば
SPAS15 ストライカー ネオステッドがいいと思われる(ネオステッドは個人的に推す)
その他のSGは使用感覚で合ったものならば勧めるもの以外でも全く構わないです。

SPAS15(トリガー3を強く推奨)
レティクルを絞めた状態で打てば中距離まではある程度ダメージソースとして有用な値を出せる
ボックスマガジンなのでリロードがすぐ終わる

ストライカー(バレル改造必須)
連射力が高くかつほかのSGにはない貫通力があるので薄い壁ならミリ相手に壁抜きで対応出来る
(そういう状況に陥る前に倒す場合が多い)
12発と非常に恵まれた弾装数かつ連射が早いためはずした後のリカバリーがしやすい
12発打ち切った時リロードが非常に鈍重

ネオステッド
カスタマイズする必要性がないのでお財布にやさしい
遠距離でもスラッグ弾で一応応戦出来る(だいたい4発当てれば敵は死ぬが単発の場合連射がかなり遅い)
SGの中では足が速いほうなので応戦距離を詰めやすい
ストライカー同様連射が早いためはずした後のリカバリーがしやすい

SPAS15は中距離まである程度戦えるので使い方次第では強い
ストライカーはバレルの影響で近距離で死なない懸念があるので最後までごり押ししないといけない場合があります。
ネオステッドは交戦距離が長くないので出待ちや飛び出しでの一撃狙いだと戦跡としていい結果を残せるはずです。

FNTPSなども強いですが1発打つたびに画面が一瞬武器により見えなくなるのでその点でFNTPSを除外しました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す