AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

なぜみんなやっているのか

  • レス 7
  • 閲覧 1354

けっこう前から気になっていたんですけど、AK47やイカさんを使ってる人が弾を撃っている途中から敵の足元にレティクルを向けて撃っているんですけど、あれはなんなんですか?  
わかりずらくてすいません。回答よろしくお願いします。

1

運営に通報する

  • 投稿者: *x*カール*x*
  • 2014/12/01 19:41

1

実際には撃ってないかもしれませんね。自分も友人とやってるときに友人に、「なんで撃ちあいになってだんだんレティクルが下がっていってんの?」って言われたことあります。たぶんすべてがすべてリアルタイムに表示されるわけではないと思うので、一種のラグかと

運営に通報する

  • 投稿者: GERONEKO
  • 2014/12/01 19:47

0

反動からの胴撃ち狙ってたりとか?足元どころか地面に向かって撃ってる人も稀見るけど

運営に通報する

  • 投稿者: *ÃñkØ*
  • 2014/12/01 20:06

0

レティクルがずれるバグですね
SRとか見てるとわかると思うんですけど壁にレティクルがあってるのに敵が倒せるとかです
実際はもっと上(胸より上)を狙ってると思います

運営に通報する

  • 投稿者: vora
  • 2014/12/01 20:08

0

 その疑問にお答えしよう これが起きる原因は2つ。
 おそらく木主が見ているのは死んだ後の味方のプレイを見ている時だと思うが 実は味方のプレイには実際のプレイとは違ってラグがあって実際に撃っているとことはずれていたりする。これが一つ目の原因
 もう一つは、、先にAK47とクラーケンは 武器の反動が横ブレではなく縦ブレであるということを説明しておく、
この縦ブレ反動を利用してマウスを少しづつ下げながら撃つことをリコイルという(確かね) これが原因の二つ目になるわけだが
おそらくその銃を撃っていたプレイヤーはこのリコイルをしながら撃っていたんだと思うそしてそれを観戦者視点で見たプレイヤーは実際のプレイとは違うラグっている視点で見ていたから足元を撃っているように見えたのではないかと思うよん?
実際にはしっかりと胴や頭を打っていたんだと思う。
リコイル慣れると結構強いから やってみるのもおすすめかも? 最近の銃は反動少ないからそんなことする必要はないかもだけどネ

運営に通報する

  • 投稿者: 沙琉野
  • 2014/12/01 20:12

みなさんありがとうございます。とてもくわしくw ありがたいです
初心者なのでまだまだわからないことがあるのでよろしくおねがいします。

運営に通報する

  • 投稿者: Ryko
  • 2014/12/01 21:48

0

観戦者視点だと武器の反動が反映されないのでリコイルすればするだけ下に下がって行ってしまうので観戦者視点だと地面を撃っているように見えます。

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/12/02 19:08

0

とりあえずパラ持たせてそれをやるとどう見ても足撃ってるというか地面撃ってるってなるからこいつは昔からの仕様で1人称か2人称かの違いだからそこまで気にする必要は無いぞ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す